見出し画像

ミッション④ 「聖十二夜の夢を記録しよう」&ドライツェン・ヴンシェ(13 Wünsche)の儀式

2021年11月28日からはじまったデジタルデトックス・アドヴェント。
今日からは夕方17時を始点として、24日に向けて1日に1時間ずつOfflineオフライン時間が増えていきます。

画像1

12月19日:On lineオンライン時間は12時〜17時のみ
12月20日:On lineオンライン時間は12時〜16時のみ
12月21日:On lineオンライン時間は12時〜15時のみ
12月22日:On lineオンライン時間は12時〜14時のみ
12月23日:On lineオンライン時間は12時〜13時のみ

★12月24・25日:完全Offlineオフラインの日★


いよいよ、クリスマスが近づいてきましたね。

年の瀬が近づき、世間は慌ただしい空気に包まれますがそんな時こそ。あえて外とは繋がらない、静かな、自分のうちなる声や願いを聴くひとときをぜひご自身にプレゼントしてあげましょう。

クリスマスから始まる12日間は聖十二夜(十三夜)と言って古来より特別な期間とされてきました。今日はその聖十二夜のワークの進め方と、おまけとして古代ゲルマン人の儀式・ドライツェン・ヴンシェ(13 Wünsche)を私なりにアレンジしたワークをご紹介します。

ここから先は

3,255字 / 4画像

¥ 250

生きていく場、暮らしの場、すべてがアトリエになりますように。いただいたサポートはアトリエ運営費として大事に活用させていただきます!