見出し画像

私たちの道のり【L.W.Wの沿革】

皆さんこんにちは、L.W.Wです!

私たちについてはこちらの記事でお話していますのでぜひご覧ください♪

初回である前回は「L.W.Wとは」についてお話ししました。
二回目の今回は「L.W.Wの沿革」と称し、私たちがこれまで行ってきた活動についてお話していきたいと思います。

1 設立:

L.W.Wは2019年1月31日に近畿大学の学生によって設立されました。
私たちは名前の由来である「Live. With. Wear」=「服とともに生きる」を体現すべく、ファッションとそれに関する社会問題にまつわるイベントの企画運営に取り組むことにしました。
これは3人の代表と、有志の集まりによって始まったプロジェクトでした。

集合写真だよ_201114

2 Fashion Truth:初めてのイベント

最初のイベントは「Fashion Truth」という産学連携プロジェクト。「消費者(学生)に衣類・ファッションが巻き起こす社会問題を認識してもらうこと」を目的として本イベントは開催されました。パタゴニアさんによる「Worn Wear College Tour」に合わせて行われたこのイベントには、株式会社ヤギさん、Youtuberのハズムさんなど豪華ゲストをお招きしたほか、レザークラフト体験やフェアトレードコーヒー等を通して、多くの近大生がイベントに参加しました。

6月17_1.18日イベント🚩_201114

6月17_3.18日イベント🚩_201114

3 生駒祭:田中さん家(ち)のスープ

近畿大学では、毎年11月に文化祭が行われます。私たちは昨年の文化祭で「田中さん家(ち)のスープ」という名の下、スープの販売を行いました。温かいスープは寒空の下好評を博し、売り切ることができました!

学祭_201114_0

学祭_201114

4 SDGs Week in KINDAI

12月にはSDGsに関するイベントが構内で行われ、私たちは外部団体としてそのイベントに参加しました。「社会的問題を認知していない層に興味をもってもらう」という私たちの活動の本質の下、環境問題に関する展示などを行いました。


5 そして今、

現在はイベントを行うことが難しいですが、団体内でオンライン勉強会を始めるなど、新型コロナウイルス禍でも私たちにできる活動を少しずつ再開しています。今後の活動については、またこちらのアカウントで随時お知らせしていけたらいいなと思います。


ここまでご閲覧いただきありがとうございました♪

これからも毎月1日と15日に投稿していくのでぜひチェックしてくださいね!

L.W.W 藤谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?