見出し画像

はじめまして!

はじめまして。

私たちは、近畿大学の学生で構成されている任意団体「L.W.W」です。「服と生きる(Live with wear)」をコンセプトに、学生のファッションに対する意識を変えていくために活動しています。

これから月2回、noteで沢山の方にL.W.Wについて興味を持っていただけるように、様々な情報を発信していきます!

初回の投稿は、「L.W.Wとは」をテーマにL.W.Wの理念などを発信します☺️



毎日着る服。

私たちは無数にあるデザインから服を選び、ファッションを楽しんでいますよね。最近では、プチプラと呼ばれる最新トレンドを取り入れたリーズナブルな服も増え、よりファッションを楽しむことができるようになった気もします。

しかし、日に日に安くなる服。その裏でどのようなことが起きているか知っていますか?

実は、そこには、環境破壊。人権侵害・児童労働・水質汚染・農薬による人的被害・動物虐待・水資源の枯渇など多くの問題を抱えています。

この問題を知り私たちは何ができるのか...

直接的にこれらの問題に働きかける事はできない。しかし、私たちL.W.Wにもできることがありました。

それは、伝えることです。

伝える事は微量で小さな事かもしれません。でも、チリも積もれば山となる!小さなことから少しずつ変えていくことで、大きなムーヴメントを引き起こすことができると信じて活動しています。

ファッションを楽しむ私たち世代と、今着ている服の様々なバックグランドを共有し、これから、どのように服と生きていくのか考えていきたいのです。


最後に、

私たちL.W.Wが、これからどのようにチリを積らせていくのか、簡単にお伝えします!

スクリーンショット 2020-11-01 11.50.57

この図は変化のプロセスを説明しています。

私たちは、大多数を占める、問題を知らない or 知ろうとしない or 大量消費を行っている消費者に衣服の裏側を伝えます。

衣服の裏側でどんな酷いことが起きているのかを知った消費者はそれらの問題に配慮したブランド/メーカーを積極的に選ぶように行動を変えます。

そして、最終的にサステイナビリティの実現になります。

つまり、L.W.Wはこの図で最も多くの面積を占める、問題を知らない人たち、衣服の裏側の情報を共有し、考える機会を持ってもらいたいと考えたいと考えています。


以上。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

これから、L.W.Wは様々な企業と連携し、皆様に関心を持っていただけるような企画、イベントを展開していく予定です!

服の裏側まで知り、さらにファッションを楽しみましょう!


L.W.W 板谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?