見出し画像

あなたはもう一人じゃない【分身の術】

youtubeで4本目を上げたので、お披露目note!!
記事は動画の下から始まります~!


量子について知る

以前記事にも上げたのですが、量子って知ると面白いんですよ。

今回の動画で注目したのは、その量子の一つである「電子」の性質

①一つの電子をちぎって二つにする
②双子の内一つを地球において、もう一つは銀河の果てにでも放置
③地球の片割れを観察すると、遠方のもう一つが「見られた」挙動をする

という件。


想像を広げてみよう!(自分がいっぱい篇)

人間も原子や分子とか、量子という単位であらわされるものでできてます。

てことは、一つの原子(あなたの欠片)を引きちぎって、めっちゃ分身させたものが宇宙にちらばってるかもしれない。

そうしたら、宇宙のどこかにいる自分の欠片が、あなたに作用をしているかもしれない。

双子の片方の危機を、もう片方が察知するかのように。。

もしかしたら、
デジャヴュは他の世界の自分が体験したことの追体験!?
運命は、運命ではなくて、他の世界の自分との「リンク」!?
夢の世界は、他の世界の自分との情報共有かも!?


想像を広げてみよう!(僕とあなた篇)

自分が分子や原子を分ける力があったら何するだろう?
そう考えた時、僕の答えは「混ぜる」です。

ドリンクバーでメロンソーダとカルピスソーダを混ぜるのと同じ。
なんなら、3・4種類を同時に混ぜたりだってしますよね?

そしたらどうなるか。

僕の人生に、あなたが作用を及ぼすこともあるのでは?
僕の記憶に、あなたがリンクすることもあるのでは?


バタフライエフェクトってまさか・・・!?
マンデラエフェクトってもしや・・・!?

一つ言えること

可能性は無限にあって、一つの答えを出すのが答えじゃないですよね~。

量子についても、QFSや量子コンピュータなど現実を豊かにすることにも大切で、宇宙やスピリチュアルを想像し、心を豊かにすることにも大事。

知って考えることは今も未来も豊かにするっていうことなんでしょうね♪



最後までみていただき、ありがとうございました。
今回の記事に興味持っていただけたら、是非前回の記事も見てください!
また、フォローをしていただけると嬉しいです!
「つながり」って本当に大事ってnoteを書いてから感じてます。


あなたのサポートをエネルギーに変えて、たくさんの人にシェアしていきたいと思います!ありがとうございます!