見出し画像

人生初の梅仕事🫙

昨日、お母さんが梅を持ってきてくれました。
親戚からたくさんもらったそうで、お裾分けしてもらいました。
熟している黄色めなのが多かったので、ほとんどは梅ジャム、青めのは梅ジュースにすることにしました。


小さい頃から、隣に住む祖母が作る梅ジュース(梅シロップ)が大好きでした。
小学生の頃まで毎日のように、「ばあば梅ジュースあるー?」ともらいに行ってました。
人生の思い出の味No.1です。

一人暮らしや結婚生活では、丁寧な暮らし・スローライフ的なこととは無縁なので(UberEats最高)、
インスタでよく見ても、自分で梅ジュースを作ろうと思ったことはなかったです。

なので、今回最高の機会でした。
Thank you お母さん👍🏻
うつ病患者にもちょうどいい、無心になれる作業でした。

美味しい梅ジャムと梅ジュースできるといいな🤍
梅ジュース腐らないことを祈る🙏🏻

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?