見出し画像

愛用ツール3選!

みなさんGWは楽しまれましたでしょうか?
私はわんことのドッグランやショッピングなどを楽しみました🐶

さて、今週からお仕事再開!ですね👀

週明けどこから手をつけていいかわからない💦を解消するために愛用しているタスク管理ツールや、業務を快適に進める便利ツールを含めた”3選”を紹介します!

Trello

→ Trello™公式サイト
タスク管理で使用しています。
私はコーポレート所属のため採用や労務などの業務があり、業務ごとでページ分けしてタスクが発生するたびに追加するようにしています。

私独自のルールとして10分以内に対応できるようなタスクは依頼された瞬間に対応すると決めています。
そのため、タスクをいつやるかなどの判断もしやすく、無駄にリストに溜める必要がないので、タスクでパンパンになってしまうことを防げています。

また、Trelloはタスクに優先順位をつけて色分けすることができるので、視覚的にタスクの進捗具合がわかります。
そのため、新たに依頼されたタスクをどの程度の期間で受けるかの判断もしやすいので気に入っています🌟

おにぎり

→ Raptureダウンロードページ
画面全体ではなくピンポイントで切り抜きたいときに大活躍です!
スクリーンショットだと画面全体の切り抜きになり、わざわざ画像サイズを変える必要がありますが、おにぎりを使うとそんな手間は必要ありません👍

一度使ったことがある方だとわかると思いますが、なんだかんだ1日1回は使う気がします(笑)
本当に便利ですし、タスクバーにピン留めすればおにぎりマークで登録されるのも好きなポイントです🍙

Google Calendar Tags

→ Google Calendar Tags

予定のタイトル先頭にタグをつけることが可能になるChromeの拡張機能です。
もちろん、検索の対象にもなるので、特定の種類の予定・スケジュールに、共通するものをタグとして運用すると便利でかなりおすすめなツールです📅


以上、LIVERSE人事がおすすめするツール3選でした!

****公式Xのご紹介****

弊社エンジニアが運用しているXやnoteもぜひご覧ください!!!

LiverseOfficial



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?