見出し画像

【読む動画】ジェイ・エイブラハム解体シリーズ⑩『「あなたにお金を払いたい」に変わる、運命の瞬間』

ビジネス、マーケティングなどの話となると「どわいきらい!!!!」……という全身にぶつぶつが出るような感覚になる方にも、

必見の企画!!!

マーケティングコンサルタントのジェイ・エイブラハム。その世界では神様みたいな人で、彼の理論は、日本で今ビジネス理論として言われているあれこれ(特に個人や中小企業向けの主流)の元となっています。そんなジェイの頭の中を詳細に記した書籍『LEGACY』。

こちらを「ビジネス系王子」清野翔太さんと共に、分かりやすーく、感覚で捉えられるように解体していきます!!!というわけで


読む動画

12/28にシンクロ倶楽部で行ったライブ配信のエッセンスを特別公開!
(※配信そのものはメンバーさんのコメントも入っていて公開できないのですが、エッセンスだけでも楽しんでくださいね!)

本書は10章ありますので、1章ずつ、ライブ配信しています。
1章:『お客様と両想いになって末永くお付き合いするヒミツ』
2章:『「夢の地図」の分かち合いが豊かさを引き寄せる!』
3章:『ひとりの限界を超えてもっとたくさんの人に貢献する!!』
4章:『勇気を出して、世界に魅力を表現するから、運命のお客さんが集まってくる!』
5章:『光り輝くビジネスに欠かせず必要なものは「勇気」』
6章:『あなただけの役割を結晶化して伝えよう!』
7章:『わかりやすい告知宣伝は親切!お客さんをまっすぐ行動に導こう!』
8章:『言葉をシンプルに研ぎ澄ました広告が、響く!』
9章:『広告は、24時間365日ずっとあなたの愛を広げてくれる!』

今回は……「お金を払ってもらう」なんてやっぱり拒否反応出ちゃう!!人が続出の【第10章】を解体。
それでは最終章も、ぜひどうぞー!!!

***

■ お金がなくなっても変わらないもの!

これから「お金はなくなる」あるいは「形が変わる」という話もありますが、本質的なところでは「あなたにお金を払いたい」に変わる運命の瞬間は、何らかの形で必要になると思います。

今うまくいっている人は、状況が変わっても豊かに暮らしていくでしょう。何故かというと......彼らは、人間の関係性の力学をわかっているからです。

・人間のことが分かっている。
・コミュニケーションを知っている。
・相手がどうやったら動くかを理解している。

お金という無機質な数字に強いわけではないんです。

***

■ 安心の階段をつくっていく!

お金をだすとき......特に全く経験のないカテゴリーのものに支払いが発生するときに、人は警戒してしまうものです。

どうしたらお客さんに安心してもらえるか。「この人にお金を払っても大丈夫!」をいかに感じてもらうか。うまくいっている人は、相手にとってめちゃめちゃ良いアプローチを重ねていくことを意識しています。

お財布をひらく練習になる商品や、企画をするのもおすすめ!

最初に信頼関係を育てることで、それから先、何年も続く関係性を築くことができるのです!!

***

■ 一歩ずつ進むための環境を整える!

最終章では特に、お客さんにとってのリスクを無くしていく「リスクリバース」の重要性について語られています。

商品の魅力や強みを表現することも大切にしながら、
安心して、一歩ずつ進んでいける環境を整える。

・商品を手にとるまでの流れの説明が丁寧に記載されている。
・もしも満足いただけなかった場合の全額返金保証

など、最初の一歩を軽くするために手間ひまをかける。そうする事で「あなたを大切にしていきますよ」という想いをあらわしていきましょう!

***

■ 安心と信頼関係が揃うとき、運命の瞬間が訪れる!!

そもそも何故「売りたい」と思うのか。
あなたの中により良い未来が見えているからこそ、届けたいという気持ちがあるのだと思います。ひとつ、ひとつ、形にしていくために出来ることは惜しまず、与えていきたいですね。


「あなたにお金を払いたい」に変わる運命の瞬間は、
安心感と、「あなた」と「わたし」の信頼関係が揃ったときに訪れます!

ビジネス用語は、言葉の印象から倦厭されることも多いのですが、ジェイ・エイブラハムは常に「お客さんをいかに大事にするか」という姿勢があると思います。

「売る」にふくまれている『人への想い』がこのシリーズで伝わっていれば嬉しいです。全10回シリーズ!!ありがとうございました!!!

***

● 楽しく売れるビジネスの楽屋裏 ●

今回、対談させていただいた清野翔太さん(翔ちゃん)の無料オンラインサロン「楽しく売れるビジネスの楽屋裏」はこちらです!
https://www.facebook.com/groups/2047978648803291

画像1

● シンクロ倶楽部 ●

堀内のプロデュースする「シンクロ倶楽部」では、次世代の社会システムについて「エコシステム」をキーワードにした実験をリアルタイムで公開中!月額1,100円で気軽に参加できますよ。
今回の対談など、過去のライブ配信も全てアーカイブ視聴が可能です。興味の湧いた方、ぜひ覗いてみてください!
https://synchro-club.com/

● FBページ案内 ●

堀内のFacebookページです。公開のライブ配信はこちらからどなたでも見られますよ!フォローよろしくです!
https://www.facebook.com/horiuchi.official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?