マガジンのカバー画像

萩原 保証論の原点は品質保証が始まり

8
世界初の「保証論」という、理論を1995年に、完成させる。 法律の解釈に詳しいコンサルタント。 身近な問題から世界の問題まで、新たな目を見つけるインターネットマガジンです。
運営しているクリエイター

#天職

ピタゴリアンの保証思考 3

クライシスサイコロジーについて

危機管理

危機に遭遇した時

どお対処するか?

冷静になる、周りをよく見る、情報を分析する、データ的に見る。

以上のような事が必要と考えられる。

しかし、人は一度(ひとたび)パニックに陥ると
そこから抜けられない状態になる。
マインドコントロールができなくなるのです。
心が冷静な判断することができなくなる状態です。

本来の自分の冷静な心が、自分以外の圧力

もっとみる