見出し画像

保守王国の民、窓から落ちかける

我が政治保守王国地域、ただ今絶賛

全国一注目されてる選挙激戦区らしいです。

こんにちは、在宅ワーク先生です。

選挙カーのうるささも凄いけど、党代表まで山奥に応援に来て、警備が大変だったそうで。

さすが街中もパトカーだらけ。
代表、来るんだー…が正直な感想でした。

私も選挙は欠かさず参りますけど、驚きはここより田舎の、山奥地域の投票率の高さですよ。

毎度ほぼ70〜90%に近い数字、いやあすごい監視社会を証明してますよね。

100歳祖母はここより更なる同県僻地暮らしなので、脅威の投票皆勤賞らしいです。

何と言っても、誰が選挙行った行ってないが、すぐ噂になるらしく、行かないわけにはいかないそうです。
そういうことです。

…ちょっと怖いです。


昨日も今日も、家周辺を投票予定の候補が通りました。
もう一人は来もしません。
まあ重点区が違うんでしょうけど。

今日はさすがに、手でも振ってみようかと思い立ち、2階の部屋から手を振ってみました。
一度目はスルー、気づいてもらえず……落ち込み(笑)

二度目は30分後、逆方向から来たというのもあり、すぐ気づいてもらえました。
「お二階からありがとうございます!」
と御本人。
そうそう、そういうのは本人が言わなくちゃね。
よしよし、一票入れてしんぜよう。
となるわけです。

いやあしかし、私、窓から落ちるかと思いました。
2回の窓を全開にして、斜めに身を乗り出して、大きく手を振る。
危なかったです。
身を乗り出しすぎて(笑)

皆さんも選挙カーに手を振るときは、気をつけましょう。

ここの所数日、寒いですね。
前記事で半袖で〜とか言ってたのに、この寒さ。

うつがぶり返す中、中学生の生徒さんの、資格試験日まさかの3ヶ月前倒し通知来た。
いやー、どうしよう!

中間試験終わらないと、資格試験の試験対策出来ないので、実質一ヶ月しかない。
親御さんは、けっこうおっとりさんだなぁ。

とりあえず、教本と過去問を頭に叩き込んどかなきゃ!
ひえぇぇ〜辛い。
うつで全然頭に入らない〜(こらこら)

とにかく、課題山積み。
早く選挙終わって音スッキリ暮らしたい。

生徒さんの資格試験。
範囲が終わるといいなぁ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


雨や曇り、寒さが続いてますので、
皆さんも体調お気をつけて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?