見出し画像

凄いよ安井金比羅宮

【京都在住の友人オススメNo.1!】
→この記事書いてる西野って誰?と思ったら、こちらをどうぞ💁‍♀️


冒頭のイラスト、凄い数のお札に圧倒されませんか?
はい、それが今回紹介させていただく「安井金比羅宮」です。

ここ、本当に凄いです!!✨
神社にそこまで熱心ではなかった夫が、ここに一緒に参拝したら、その御利益の凄さに驚いて、以後、安井金比羅宮を含む他の神社にも熱心に参拝するようになりました。
夫は数ヶ月で安井金比羅宮の御利益がどどんと来て、あまりの事態の良い急変にびっくりし、すぐに御礼参りに行ってました(私も参拝してからすぐに御利益を頂いたので一緒に行った)。

私は三峯神社も大好きですが、ここも大好きです。京都に行ったら必ず行きます。
(↓三峯神社の記事はこちらから↓)

その御利益、ジェットコースター級。

三峯神社と安井金比羅宮、共通するのは御利益ジェットコースター級だということです。(西野の個人的な経験に基づいてますが、たぶん参拝して御利益を頂いた方は、みんな共感するのでは?と思ってます。)
「安井金比羅宮 ジェットコースター」でググると、たくさんのジェットコースター級御利益経験談を見ることができますので、ぜひ見ていただきたいんですが、本当に凄いですよ。

昔、京都在住の友人が「ここのご利益は凄いから、絶対行ったほうがいい!!」とオススメされ、スケジュールがパンパンな中、夜の安井金比羅宮に初めて参拝させていただいたことで御縁を頂きました。
その友人も凄い御利益頂いてました。

安井金比羅宮は、日本三大怨霊の一人、崇徳天皇が主祭神の神社です⛩

主祭神の崇徳天皇は、讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って参籠(おこもり)されたことから、当宮は古来より断ち物の祈願所として信仰されてきました。

 また、戦によって心ならずも寵妃阿波内侍とお別れにならざるを得なかった崇徳上皇は、人々が御自身のような悲しい境遇にあわぬよう、幸せな男女のえにしを妨げる全ての悪縁を絶切って下さいます。男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切っていただいて、良縁に結ばれて下さい。

 良縁に結ばれたご夫婦やカップルがお参りされても縁が切れることはありません。更にお二人がより深くより強く結ばれる御利益をいただけますのでご安心を。
出典:安井金比羅宮HP

崇徳天皇が日本三大怨霊ということもあり、「怖い」等のワードもよく検索で出てきますが、実際には悪い縁を切り、悪い縁を切った上で今度は良縁を結んでくれる、とても有難い御利益を頂ける神社です。
冒頭のイラストの「縁切り縁結び碑」はとても有名です!(詳しい参拝方法はHPに載っていますので、ぜひ縁切り縁結び碑をくぐってみてくださいね。)

人との悪縁以外にも、病気との悪縁を切ってくださるのですが、その切り方が凄くて、これがジェットコースター級と言われる由縁です。

もうね、スパンっ!ギュッ!て感じなの。

えっ?わかりにくい?

スパンっ!て後腐れなく悪縁を切ってくださった矢先にすぐに良縁をギュッ!って結んでくださるんですよ。(本当に有難いです!!)

夫婦で行って大丈夫?と心配されますが(夫も最初は心配してた)、大丈夫です(実際に行って大丈夫だったので。)。

 良縁に結ばれたご夫婦やカップルがお参りされても縁が切れることはありません。更にお二人がより深くより強く結ばれる御利益をいただけますのでご安心を。
出典:安井金比羅宮HP

とある通りです。
ちなみに、私たち夫婦は神社に参拝する前(参拝する前に本当に申し訳なかったのですが)、かなーりの大喧嘩をしまして。。。(それこそ別れる別れないの話。参拝前にこんな夫婦喧嘩して本当に申し訳ございませんでした😭)
そのまま、喧嘩したまま申し訳ないという気持ちで参拝したら、「大丈夫だよ」というメッセージをたくさん頂きました😭❤️
※メッセージはいろいろな形で現れると私は思っているのですが、例えば御神籤だったり、参拝したら偶然にもお祭りをやっていた等。

ちなみに、私は安井金比羅宮に参拝する前に必ず「崇徳天皇御廟」に参拝しています。
そして、こちらは毎月21日に月次祭をやっています。私たち夫婦もまた参加させていただきたいです。

最後に、安井金比羅宮、本当にオススメです。凄いです。いつもありがとうございます。

ここまで読んでくださっておおきに。
今日も良い1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?