見出し画像

三峯神社の話

【ここから私の神社好きは始まった】
→「西野って誰や?」と思った方は、良ければこちらをどうぞ💁‍♀️


「関東最強のパワースポット」
「呼ばれないと行けない」
「裏御札なるものを貰ったら、神社から家までの間、寄り道して帰ってはいけない」
…等々。
様々な話が出てくる三峯神社です。

西野がここを「参拝する!」と思ったきっかけは、たまたま知ったからです。
はい、ほんとたまたま。
You○ubeでなぜか、オススメ動画に出てきたんです。

別に、動画検索で「神社」とか、「スピリチュアル」とか検索していた訳ではないんですよ。
たまたま昔のTV番組、○hieの押しかけスピリチュアルという番組がオススメに出てきて、観てみたんです。
(以来、○hieさんがオススメする神社に行き始めた話はまた後日。)

そうしたら、凄そうな神社じゃないですか!(言い方失礼ですが、当時率直に思った気持ちはこれです。)
山の上にあり、狛犬様ではなく、狼様(正確には御眷属(ごけんぞく)様)、毎月19日に狼様にお供えをするのですが、そのお供物が綺麗になくなる………これは凄い!🐺✨
画面越しでもひしひしと感じるパワーに感化され、西野、その動画を見た週末に早速行きましたよ。

ちなみに、三峯神社がある秩父は、埼玉県に住んでいてもとても遠い場所なのです。
これから行ってみたいと思った貴方、ちょっとした日帰り旅行に行く準備をしてから行ってくださいね。小旅行になりますよ🎒
ちなみに西野は朝5:00の電車で行き、4時間かかりました。。。(遠くてもいいんです、好きだから!)

初めて参拝させてもらった三峯神社は、何というか、本当に凄くて、参拝させてくださってありがとうございますの気持ちが溢れてきました。
参拝当時の私はですね、人生ボロボロ状態で参拝したんですよ。。。(これも話せば長くなりますが。)
端的に言うと、一番信頼していた人に裏切られ、せっかく夢を掴める!と思った矢先にその裏切りのせいで先が見通せなくなり💀
誰にも相談できず、解決策もわからずもがく日々😵‍💫
「神様にしかこんなcomplicatedな相談できないよ!!!😱」と思い、文字通り藁にもすがる思いで三峯神社に参拝したのです。

そんなボロボロの私を「大丈夫だよ」と励ますように、三峯神社は暖かく私を迎え入れてくださいました🕊💕
今では私は神社に行くと、必ずと言って良いほど御祈祷をして頂きます。
三峯神社に行くまでは、自らの意思で御祈祷して頂くことはなかったのですが、ここで初めて御祈祷して頂きました。

御祈祷して私は再スタートすることを誓い、三峯神社の神様の御神力をお貸し頂けたお陰で、今があると本当に感謝しています。
詳しく何があったかは言えませんので(言ったら失礼な気がして)、詳細は恐縮ながら割愛させていただきますが、本当に御神力をお貸しいただけ、参拝中も「大丈夫だよ」というメッセージを頂けました。

私の実家はお寺ですが、仏教って、どちらかというと来世のために現世を耐えるというイメージが私は強くて、死後に極楽浄土に行くために現世をひたすら耐える!という感じがするんです。
私が今存在しているのは、現世。
死後も大切かもしれないけど、今を生きている現世をより良くしたい。
今のこの状況を救ってくれるのは、お寺じゃなくて神社なんじゃないか!?と思い、それ以来私は何か悩み事があると神社に行き、悩み事がなくても神社に行きます。

三峯神社は定期的に参拝させていただいており、冒頭の「裏御札」と呼ばれる「御眷属拝借(ごけんぞくはいしゃく)」も毎年させていただいているほど、私にとってとても特別で大切な神社になっています⛩🐺✨
ちなみに、御眷属拝借をされた際は、1年したら必ず御札を返さないといけない決まりになっていますので、拝借された際は必ず御眷属様を返してあげてくださいね😉

そんな凄い三峯神社、私が大好きな三峯神社、ぜひ参拝してみてください!

ちなみに、西野は神社にゆっくり参拝した後、その土地の食べ物を食べたりするのが大好きです。神社とその土地のパワーを一緒に頂いてる気がします。
三峯神社の周りにも、秩父駅の周辺にも美味しいグルメがありますので、ぜひ美味しいものを食べてパワーチャージしてくださいね✨

今日も1日素敵な日になりますように!
ここまで読んでくださっておおきに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?