見出し画像

婚活パーティー備忘録#6

今回も婚活パーティーに参加してきました。

今回は7人の男性がいらっしゃいました。
女性は5人なので割と少なめかな〜という印象です。

1人目:
27歳。職業はメーカー営業。
爽やかイケメンでコミュ力もありタイプの顔してました、、話もとても楽しかったです。
でも彼は別の女性とマッチしてました💔
まぁ、考えることはみんな一緒ですよね、、
私1番最初に1番いい人当たる確率高いな〜。

2人目:
28歳。職業は衆議院議員。
最初にちょっと話をした後すぐ好きなタイプとか結婚願望とか質問してきました。
嫌って訳じゃないんだけど、最初はもっと趣味とかそういう話したいと思うのよな〜とか思いつつ割と楽しく会話出来ました。
本当に申し訳ないけど、衆議院議員って聞くだけで脱税してるんじゃないかとか考えてしまう、、本当に増税メガネのせい👓

3人目:
28歳。職業はSE。
趣味が登山、ハイキングなど自然が好きな方でした。たまにNPOの農業ボランティアもするそうです。いい笑顔するのになぜか手で口元を隠してました。もったいないな〜と思う。

4人目:
28歳。職業は教員。
小学校5年生の担任をしているそうです。今の小学生って本当にタブレットで勉強してるんですね📚
時代の変化についていけず、目からウロコでした。
趣味でアクロバットができるようです。

5人目:
26歳。職業はIT企業の経理。
アニメ大好きで高校の時から1クール30作品くらい見るらしい!(1クール40作品くらいだからすごい数🫢)
私が今季見ているアニメはマニアックなものも含めて全て網羅してました、、さすがすぎる。文鳥を飼っているらしく「佐々木とピーちゃん」にハマっているらしい。また、私が大好きなオノナツメ先生のACCAも見てた!ACCAで語れた人初めてでびっくりです。
ただ、私服が多分だけど中学生で止まっている、、多分だけどそんな感じでした。でもここまでアニメの話ができる人は滅多にいない、、、

6人目:
29歳。職業はWEB関係。
まとめサイトなどの管理、運営をしているそうです。(多分2ch)
街ブラ散歩が好きだそうです。
あまり話はできなかったけどIT業界の話ができた方でした。
連絡はマメな方だとプロフに書いていました。
モラハラとか思われるかもだけどマメなのは嬉しい。

7人目:
28歳。職業は技術研究者。
正直、あまり印象がないのですが(失礼)、行ってよかった旅行先を聞かれたので金沢と福岡と答えました。私が移住したいくらい福岡が好きなのでとりあえず食べ物が美味しく、住みやすいことは話しました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

今回もマッチできませんでしたーーーー!!!
今回はなんと3組もカップリングしたみたいです。
いい男性いっぱいいたのですが、他の女性とマッチしたみたいですね💔

やっぱりアニメの話で盛り上がれる人はいいですね〜
ただ、アニメ好きと言っても、

👩🏻「どんなアニメ見ていますか?」
と聞くと、
🧑🏻「まあフリーレンと薬屋(のひとりごと)ですかね」
と答えるのが大半。まあその2つはね〜。
子供がドラえもんとクレヨンしんちゃんっていうのと同じだわな〜と思ってしまうオタク(偏見あり)。
他には、
🧑🏻「最近マッシュル見始めました!」
と言ってたので、
👩🏻(お!私も見てるぞ!)
と思って話を始めると、
🧑🏻「え、あのダンスがバズっているのって2期なんですか?」
と1期を見ていない様子。
というかそれはマッシュルを知っているのではなく、CreepyNutsの曲だけ知っている奴や!!!
👩🏻(出直してこい!!)
と心の中で叫ぶオタク。
まあ、オタクのレベルも様々ですからね。
私もアニメは好きですが、ゲームをやらないためゲームの世界の話はほぼノータッチ。スプラッター(これはアニメに限らず)もNGなのです。

まあ、アニメの話に限らないのですが、
相手の話を合わせようとして
👩🏻「あ、それ私も知ってる〜」
とか言って話を続けるとどこかで噛み合わなくなるんですよね〜(笑)
私も高校生の時とか、周りに合わせようと思って大失敗した記憶があります。
社会人になって尚更知ったかぶりというのはやめました。
(知らないのに知っているように振る舞うと絶対痛い目に合う、、😂)
この記事を見ている方で4月から社会人の方がいらっしゃったら是非心に留めておいていただきたい✨

とまぁ、こんな感じでした。
連絡先交換できた方がいたのでそこから進展あれば報告いたします。

では、また👋🏻‪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?