見出し画像

自分が醜くてしんどい

ダイエット初めて1ヵ月、、

思ったより体重の変化がなくて落ち込んでいる。
先日低用量ピルをもらいに婦人科に行ったときに、
👩🏻‍⚕️「今日は体重計乗りましょうか?」
と先生に言われ、予定外の体重記録。

体重計の数値と私の身長からBMIを計算する先生。
そして体重を落とすように言われる始末。。

👩🏻‍⚕️「しっかりお水を摂ってね、体重落としてね。」


分かってるんだよーーーー!!!
だからダイエット頑張っているんじゃないかーーーー!!!
水だってめちゃくちゃ飲んでるよーーー!!!

1ヵ月で1キロちょっとしか落とせていないけど、、
朝すっきり目覚められるようになったり、フォームローラーでの痛みが和らいできたり、確実に身体が軽くなったりしているのに数値に表れてくれない。

もちろん、体重は水分や便で日々変化するのは分かっている。
毎日体重計に乗っているからこそ、それは分かっている。

だけど人前で体重計に乗ったり、体重が晒されるのは私の中ではちょっと違う、、
確実に私を数値として見る。
ダイエット頑張ろうってモチベが上がっていた最中にこれだもんな~
こういう時に限って生理前も重なるのなんでだよ🤬
気持ちがブルーになり、下半身が重くなり、めちゃくちゃ眠くなり、チョコレートが食べたくなり、そして体重が増える。。。

本当に辛い、、

記録することが好きなのでInstagramでダイエット専用アカウント作って恥ずかしいけど体重晒して少しでもモチベが上がるのに繋げているのにーーーー
PMSなのか落ち込みが激しい、、涙も出てくる。。。

ダイエットってこんなに精神的に辛いものなのかな、
こんなに辛いなら辞めたいな。
でも顔が醜い、体型も醜い、全部が醜い、

生理前とか関係なく、今の自分は全然好きじゃないし、
自分を好きじゃなかったら他人を好きになんかなれない。。

誰も愛せないし愛されない。

しんどい、辛い、本当に何もしたくない。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?