見出し画像

婚活パーティー備忘録#4〜Aさん編〜

今回はAさんです。

記憶の限りのAさんのプロフィールはこちら↓

  • 私より12歳上

  • 食品会社の経理部勤務

  • 社会人8年目

  • 千葉在住

現在38歳で社会人8年目。
大学院卒とのことですが、何歳まで学生やっていたのかは流石に聞けませんでした😅😅

メッセージの3ラリー目で
🧑🏻「今度時間がある時にランチかお茶でもいかがでしょうか。その時にアニメキャラについて教えてください。」
と来たのでめっちゃ早いなって思いましたが、
多分メッセージのやり取りが苦手で早く約束を取り決めたいだけだなぁと思い次の週に会う約束が決まりました。

ちなみにアニメキャラというのは、私のLINEのアイコンが鯉登少尉だったので金カムの事です🥇

ハンペンまだ持ってるうッ!!

その後も
🧑🏻「●日(●)お昼の12時に、集合は●●駅南口みどりの窓口前はどうでしょうか。」
とめちゃくちゃお堅い真面目なメッセージ。
何だか上司と仕事の連絡しているみたいだなぁと思いつつ、了解の返事をしました。

その後既読がついて約束の日の前日までやり取り無し。メッセージ続けるということをしない人だと思いました。
これだとブッチする人もいるのでは、、、ブッチする人なんていないって思っていらっしゃるんでしょうか。。
(前日まで全く連絡がなかったのですっぽかそうと思っていたのはこいつです✋🏻)

当日は駅ナカのレストランに入りました。

携帯で注文する形式で、メニュー画面を見ているとAさんが、
🧑🏻「ちょっと調理に時間がかかってもいいですか?」
と聞いてきたので、
👩🏻「大丈夫ですよー。何頼むんですか?」
と画面を覗くと、なんとパンケーキ🥞が食べたかったらしく、
デザート欄からハニーバターパンケーキの画面を見せてきました🍯
👩🏻(おー意外と甘党かー。12時にランチじゃなくてデザートメニュー頼んじゃうやつね。)
と思いつつ、まぁパンケーキはランチに食べてもおかしくないかと思い、
👩🏻「私は普通にご飯食べていいですか?」
と謎に断って(?)マグロとアボカドのプレートごはんを頼みました。
実のところ私はアボカドの食感がマヨネーズみたいで少し苦手なのですが、マグロに惹かれてこちらにしました(笑)

注文の際に、私は飲み物はお冷があるから要らない予定だったのですが、
🧑🏻「何か飲み物頼んだらどうですか?」
と若干押し気味に言ってきたので、予定にはなかったコーヒーをオーダーしました。

というのも、Aさんは先に自分の注文でアイスコーヒーをオーダーしていたので自分だけ頼むのは何となく憚られたのでしょうか、私のホットコーヒーとAさんのアイスコーヒーが来たときに察しました。

私のプレートはぶつ切りマグロとアボカドと他にサラダとご飯とドレッシングがついたワンプレートでした。ボリューミーで中々美味しかったです。
Aさんのハニーバターパンケーキは、まあその名の通りですね。小サイズのパンケーキが段になっていて上にバターが乗っていました。

Aさんはパンケーキをフォークとたまにナイフを使って食べていたのですが、
フォークだけの時、利き手ではない左手はちょうど膝の上に置いた状態でした。
クチャラー、舐り箸のようにマナー違反ではないのでしょうがせめてテーブルの上に出していてほしかった、、
いつでもいつでも食事の際はそこばかり目がいってしまいます。(母が厳しかったからな〜🍽️)

甘党でパンケーキを間食されていましたが、半分で良かったとのこと。
👩🏻(私ならペロリで行くのに〜)
なんてことは口チャック🤐少食なのでしょうかね…🤔💭

Aさんとは会話が途切れることが多く、会話は私から始めることが多かったと思います。沈黙の時間も多くてもっと趣味や仕事の話とか聞いてあげればよかったな〜というのが反省点です。Aさんはあまり人と話すのが得意では無いのかなぁと感じました。

ちなみに入社当初は営業部だったようですが、その後経理部に異動になりそのまま経理部で落ち着いているようです。何となく営業畑では無い気がしました💦

ですが、分からないアニメ(金カム)のことを少しだけ調べてくれたみたいで、頑張って話してくれた感じがしました😉
また最初にあった細やかな待ち合わせについても、
🧑🏻「待ち合わせするならここがいいってネットに書いてあったんで。」
と言っていて、見つけやすいように場所を考えてくれたのが分かりました。

Aさんは食事をご馳走してくれましたし、悪い人ではなかったのですが2回目はないのかな〜という感じです。会話もあまり広がらなかったのでAさんから次の誘いも来ることはないかな〜と思っています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

2024年一発目、久しぶりの婚活パーティー備忘録になりました。ちょっとご無沙汰になってしまいました。
それでも通知でいいねが来ていたりすると嬉しいです。
こんなに読んでいただいているんだな〜と感謝の気持ちでいっぱいです🙏🏻

今回は初めて12歳という一回り歳上の方とお会いし、色々現実を考えてしまいました。
例えば、仮にAさんとお付き合いすることになり、結婚する運びになるまで私は少なくとも2年くらいは欲しい。
現在38歳のAさんは2年後には40際になっている。
恋愛に年齢は関係ないとは言いますが、現実は色々大変なのだな〜と思います。

今回も話があまり盛り上がらなかったのもジェネレーションギャップもあるのかな〜と思いました。共通の趣味があったり、地元が一緒だったりなどといった共通点があれば良いのかもしれませんが、今回は会話の中でそれが一つもなかった気がするので盛り上がりには欠けてしまうものです。

またマッチングアプリや街コンでも未婚のフリをして既婚者が混じっている野郎がいます。お相手が30代後半くらいになると結婚指輪の跡とかもサーチしなくちゃなと思いました。Aさんは既婚者には見えなかったのですが、そういう輩は混じっていますよね、きっと。

今回の方は歳の差についてまた現実問題を考えなければならない良い機会を与えてくれた方ということで締めたいと思います。

2024年こそ、良い出会いがあれば良いな〜と思いつつ、今年も自分なりにやっていきたいと思うところです。
とは言え、Instagramの投稿を見るたびに、他人と比べて落ち込んでいるのが現実。投稿の文章のちょっとした所に目がいき、嫉妬心が湧いてしまう。。
自分の心に余裕がないんだな〜と顧りみることができるだけまだマシだと思っています。(自分の中に第三者的自分を置けている。)

私の今のLINEのアイコン鯉登少尉モス

誰か私と永遠に金カムとか進撃の巨人とか語ってくれる人現れてくれないかな〜。
あ、そうそう。
本当は金カムで1番好きなのは谷垣ニシパです。
因みに進撃の巨人はライナーです。


勘の良い方はお気づきでしょうか??

そうです、、中の人(細谷佳正さん)が大好きなんです❤️❤️❤️

あーーこの辺語りだすと長くなるのでどこかで話せたらな〜と思います。(早よ締めろやって。)

ではまた👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?