見出し画像

マッチングアプリ備忘録#17~Rさん編②~

Rさんとお会いしてきました。
Rさんとは会うのが2回目です。
1回目にお会いした時の投稿はこちら↓

2回目はRさんが提案してくれたカフェと前回約束した餃子屋に行きました。私の中でちょっとした餃子ブームが来ていたので楽しみにしていました。

カフェではプリンが人気のようで、Rさんはプリンをオーダー。
私はメニュー表のベイクドショコラに惹かれていたのでベイクドショコラをいただきました。
プリンは奥久慈卵というブランド卵を使用しているそうです。(物価の優等生、、、どこへ行ってしまったんだ🥚)
Rさんのプリンへのリアクションが薄かったから、人気の理由は確かめられませんでした😂
カフェでは東京育ちのRさんと長崎育ちの私で食べ物が全然違う話や東日本と西日本の味付けの違い。ケンミンショーの話などなど。結構盛り上がっていたと思います。

ショコラより上のエスプレッソクリームの方が美味だった。

カフェを出てからは、目黒川の桜を見に行きました。まだ2分咲きも届いていない感じでしたが(笑)。
目黒川沿いの桜、初めて見ました。来週くらいには満開になって人もたくさん来るんでしょうね〜。

夜は中目黒から渋谷に移動し、お目当ての餃子を食べに行きました。私たちが来たときは女性3人組のお客さんだけでしたが1時間後には人もたくさん入って満席になっていました。
餃子専門と言っても揚げ物やご飯など餃子以外のメニューも豊富でした。普通の焼き餃子だけでなく、「飾り餃子」といって好きな組み合わせのソースとトッピングが選べる餃子もありました。
前回よりも打ち解けられた感じがしました。お酒もお互い楽しんでいたと思います。

(左から)焼き餃子、紫蘇餃子、油淋鶏餃子

Rさんと昔のドラマの話で盛り上がった時に、
🧑🏻「俺、ショートカットが大好きなんだよね〜」
とショートカット好きを熱弁していました。
ちょうどイケパラの堀北真希さんと逃げ恥のガッキーの話をしていた時でした。
👩🏻(申し訳ないが私は全くもってロングである。。)

ショートカットが好きなの分かるけどね〜。
そもそも堀北真希やガッキーと比べるなという話ですが😂
でも、マッチングアプリで2回目に会った女性に向かって言うセリフではないような、、
酔った勢いで本音が出てしまったんでしょうね。
私も色白一重が大好きって言えば良かったかしら、、(笑)

前回もそうですが、Rさんはお酒が入ると結構話すタイプの方だと思いました。
まあそれは私も同じだと思いますが。何か共通の話題があれば永遠に語れる方ですね。ゲームやアイドルなど私があまり深掘りできない話題を永遠と語れるよりはずっとマシです。

今回のお会計もカフェ、餃子屋ともにきっちり割り勘でした。
カフェのレジで会計が面倒だからまとめて一緒に払うとRさんが言ったので一度財布を引っ込めたのですが、その後すぐに
🧑🏻「10円ある?」
と言ってきたのですぐまた財布を出すという展開になりました😂
(できればこういうやり取りは付き合っている男性か友達同士でしたい。)
Rさんとの食事の際は会計にもたつくということは感じられませんが、
女性との食事の際に割り勘で支払うことにあまり抵抗がないように感じました。
まあ私が付き合う女性としては対象外なので割り勘という可能性もありますが。
夜ご飯のお会計は6千円台だったのですが、
🧑🏻「3千円でいいよ。」
とかそういうやり取りも一切なくお互い無言で(?)財布からお札と小銭を出す。
こういうやり取りだったらそのまま私がそのお金持ってレジに立っても良いですよね?何なら私がカードで払っても良いですよね?
わざわざ相手を立てる意味ないな〜と感じてしまいます。
私がお手洗いに行っている間に会計を済ませてもらい、なぜか戻ってから10円ちょっとのお釣りを手渡してきました。
👩🏻(え、このお金何?これで何かのチャラ?)
と思ってしまった自分がいます😂

前回もそうだったのですが、Rさんは伝票の金額を見て
🧑🏻「結構食べたけどそこまで(の金額)じゃなかったね。」
と言っていましたが、ここで私はどのように返せば良かったのでしょうか。
普通に同意すればOKでしょうか。(考えすぎ?)
👩🏻(え、それ別に言う必要なくない?)
と思ってしまう捻くれ者の私。そこまでの金額じゃないなら多めに払っても良いんだよ😂

餃子屋には3時間くらい滞在し、2軒目に行くこともなく改札前でバイバイしました。お礼のLINEはしましたが、特に次の約束はせず。会話も相手の返信で止まっています。私のターンなのですが、3回目はちょっとないかな〜と思っています。

Rさんとの会話は盛り上がってはいましたが、やはり恋愛感情は持てず、、このまま自然消滅かな〜と思います。

まあ、1回目会った時にめちゃくちゃビビッと来たわけでもありませんし、
悪い所ばかり見てしまっていたのでそこが拭いきれなかったと思います。

中々良い人と巡り会えない日々が続いていますが、
また切り替えて頑張りたいと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

やっぱりファーストコンタクトって当たりますね🫣
2回目はRさんの良い所探しをしてみようと思っていたのですが、今思い返しても中々出てきません😂
探せばあるでしょ!?と突っ込まれそうな所ですが。
今まで好きになった人に対しては、
👩🏻(この人のこういう所がいいんだよな〜)
と思うエピソードや何かしらのきっかけがあるのですが、Rさんに対してはそれがない。(本当に申し訳ない、、)

と言うのも、この人3回目はないなあ〜と思った決定的瞬間がありました。
それは餃子屋に向かうまでの道で起きました。

餃子屋はRさんが行ったことがあるお店ということもあり、駅から店までの道案内はRさんに任せていました。(もちろん私もマップを開いていました。)
まっすぐ歩きながらRさんがいきなり曲がってお店に入ったので一瞬Rさんを見失ってしまいました。私が携帯のマップ画面を見ていたからというのもありますが、私はお店はこの1つ角を進んだ先だと思っていたので焦りました。
Rさんは私がついてきていないことにすら気づかないままお店の階段を上っていきました。
その後ろ姿を見て
👩🏻「あ、この人無理かも、、」
と思ってしまいました。

置いてけぼりまでとは言いませんが、
気づかないまま進んで行ったのを見て
👩🏻(置いていかないでー🥲)
と思ってしまいました。

この人無いな、って本当に一瞬でちょっとした所だな〜と思いました。
明日は我が身、、気をつけよう。

Instagramを開くたびに友人の結婚報告を多く見るようになりました。
会社の同期カップルもいれば、高校大学時代からお付き合いをしてゴールインしたカップルなどなど。
特に後者の長い付き合いの末のカップルを見ると、学生時代もっとちゃんとした恋愛をしていれば良かったな〜と思います。
歪んだ恋愛遍歴ばかりの自分を回顧した時、つくづくそう思ってしまいます。
ちゃんとした恋愛って何だよって話ですが、、

私に良い人はいつ現れてくるんでしょうか、、
(どうでも良いですが、大谷翔平選手がカッコ良すぎて現実逃避してしまう日常です⚾️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?