見出し画像

マッチングアプリ備忘録#13~Kさん編②~

Kさんとお会いしてきました。
Kさんとは会うのが2回目です。
1回目にお会いした時の投稿はこちら↓

Kさんとは2回目映画の約束をしていましたが、私の都合で延期に。
2回目はもんじゃ焼きを食べに行きました。
月島に行くことも候補に出たのですが、スカイツリー周辺だと食後散策に行けるかな〜と思いソラマチの中にあるもんじゃ屋さんに行きました。

実はKさんとの待ち合わせは13時でしたが、
私は午前中用事がなかった&このもんじゃ屋さんが激混みなのを知っていたので先に並んでいました。
Kさんと合流した時にはもう呼ばれる直前でした。

合流して長蛇の列を見た時に
🧑🏻「結構並ばせちゃいましたよね?」
とKさんから申し訳なさそうに言われました。確かにめちゃくちゃ待ったのですが、
👩🏻「私が並んだらめっちゃズラーっと並んだの!!」
と我ながら気を遣わせない返しができました。

Kさんは敬語とタメ口がごっちゃな感じでした。
1回目よりはタメ口が増えましたが、私の方が1歳上だからかやっぱりですます調は抜けていませんでした。
Kさんと会うのは2回目なので、
👩🏻「Kさんって敬語とタメ口を混ぜているよね(笑)。」
と意地悪っぽく言ってみました。
🧑🏻「距離感詰めすぎに思われないかな〜って。」
👩🏻「全然気にしないのにな〜。」
と答えましたが、本当は逆に距離感があるように思えるのでタメ口で良いのです。

メッセージのやり取りでよくチーズ🧀の話題が出てきました。
チーズは何にでも合うとかチーズケーキが大好きとか(笑)。
👩🏻「もち明太子チーズはマストですよね!」
といった会話もしていたのでもち明太子チーズと豚キムチという2つをチョイスしました。

ド定番の2種類のもんじゃ!めちゃくちゃ美味しかったです!

終始顔がこんな風でした😂

🧑🏻「めっちゃ最高の日曜日!」
ってKさんが言ってくれたので私も嬉しくなりました。

このお店は店員さんがもんじゃを焼いてくれるので食べるだけで良いのですが、
Kさんは友達とよく行くからか、自分でも焼けるそうです。
Kさんは2,3ヶ月ぶりだそうですが、私は4,5年ぶりすぎてもんじゃの食べ方まで事前に調べてしまいました(笑)。

もんじゃの後は散歩がてら浅草まで歩いて喫茶店でクリームソーダを食べました。
昭和レトロな喫茶店に出てくるプリンが大好きというKさんが、
「喫茶店に行きませんか?」
と事前に誘いがあったので2人で何件かお店をリストアップしていました。
ド田舎出身の私とは真逆でKさんは東京の下町出身で浅草近辺は熟知していたのでマップに頼ることなく楽しくおしゃべりしながら散歩できました。

喫茶店は想像通りの純喫茶で割と長居できました。
仕事の話や家族の話、旅行の話などをしました。

この日はクリームソーダ目的で行ったのですが、
喫茶店名物のナポリタンとプリンも気になってはいました。
「喫茶店でナポリタン食べてデザートにプリン食べたら幸せすぎて死にます笑」
とメッセージで言っていたくらいKさんはプリンが好きだそうです。自分でも作るとか。
Kさんは、
🧑🏻「今日の昼に喫茶店でナポリタン食べて、夜もんじゃでもいいかな〜って思ってたんだよね。」
と言った時、
👩🏻(今日は日中だけかと思っていたけど夜も一緒にいてもいいな〜っと思ってくれていたんだ。)
と嬉しく思いました。
Kさんはもんじゃは夜のイメージだったそうです。
私は完全に昼のイメージでした。

喫茶店を後にして散歩の途中でスルーした浅草寺が綺麗にライトアップされていたのでお参りしておみくじを引いたのですが、

まさかの凶。。。

浅草寺のおみくじは凶が多いらしい(?)ということは噂には聞いていましたがまさかまさか凶を引くとは、、、
願望も待人も結婚も何も良いことが書いていなかったので言葉が出てきませんでした。
(因みにKさんは吉でした。)
おみくじはしっかり結んできました。

🧑🏻「元気出して〜!!何か奢るから!」
とKさんが言ってくれたので、浅草メンチを買ってもらいました。 
(仲見世通りを歩きながらKさんが食べたいって言っていたので🫣)

熱すぎて舌やけどしました笑

浅草メンチを食べた時は夜ご飯の時間どきでもありましたが次の日も仕事なのでその日は解散しました。
Kさんは今回も駅まで送ってくれました。

別れ際に次会う約束とLINEの交換もしました。
次はイタリアンに行く約束をしました。Kさんが気になっていたお店です。
2週間以上先ですがとても楽しみです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます💓

久しぶりにもんじゃを食べました。
本当は横浜中華街に行く予定だったのですが、
Kさんが午前中予定があり、移動時間が惜しかったので都内に変更になりました。

🧑🏻「小籠包が食べたい!」
というKさんの一言から2週間くらい小籠包の口でいたのでちょっとがっかりしましたが、もんじゃが頭にパッと思い浮かんだ途端にもんじゃにすぐ切り替われました(笑)。単純ww
一緒に小籠包食べるのも楽しそうだけど一緒にもんじゃを食べるのも楽しみだと思いました。

Kさんは良い人だと思いますし、Kさんの彼女になりたいなあとも思います。
Kさんがマッチングアプリで他の女性と会っているのかな〜と考えると少し気になってしまいます。
これは好きと同じで良いのかな〜と若干迷っている自分もいます。
誰にも相談できていないので相談に乗ってもらうのもありだと思っています。

3回目のデートが鍵を握るとか言いますが、まだ敬語が抜けていない時点では次は何も進展がないと思います。
Kさんも私と一緒にいることに苦がないように見えますが、それは恋愛感情とは別モノなので測りようがありません。

心のどこかでまたヤリ目だったら、、と不安になる自分もいます。
Kさんは体目的ではないように思いますが、前回の失敗があるので自分の勘が当てにならないところが難点です。
私のことどう思っているのか、、聞いてみたいところですがまだ焦らないほうがいいかと思います。

次会うのに2週間ちょっと会うので魅力的な女性になっていたいと思います。
自分磨き頑張りたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?