見出し画像

アメリカン・ゾンビランド

prime評価1.5/5
面白さ☆☆☆
ホラー☆
キャラクター☆☆
伝わらないアメリカンジョーク☆☆☆☆☆
下品ネタ☆☆☆☆☆☆☆☆

別名ファットアスゾンビ(デブのしりの穴ゾンビ)
さらにわかりやすく言うと下品ゾンビランド
下品ネタ嫌いな人は見ちゃ駄目だぞ
下品ネタ好きの時点で少ねえのにそれのゾンビ映画って…
あ、ゾンビ映画好き自体少ないし奴らなら笑ってくれるだろうってことか!
うるせえ

あらすじコピペ
ゾンビ映画オタクがホンモノを前に、命懸けの撮影に挑む笑撃ゾンビホラー・コメディ!テキサス州の小さな田舎町コーシカナで、映画監督志望の主人公がゾンビ映画を制作。映画祭に出品し入選を祝うパーティーで盛り上がっていたが実は落選、酷評されていた。それを暴露され英雄から一転、負け犬のレッテルを貼られてしまう。自暴自棄になり泥酔した彼が翌朝目覚め、目の当たりにしたのは街中に溢れるゾンビたち。チャンス到来と、彼は本物のゾンビを使ってホラー映画を作ることに!果たして史上初となる本物のゾンビ映画撮影の行方はいかに?

前にレビューで書いたゾンビホロコーストに似たような設定
こっちのほうが大分狂ってるけど
とにかく下品なネタが多い
それも度を越えたレベルのものも少なくないのがつらい
その辺の下品ネタ部分は見直すのもレビューに書くのも嫌なので割愛させてほしい
いや、ほんと酷いのよ
主人公はゾンビ映画監督なのだがその作った作品のタイトルが酷い
「ゾンビスペースヴァイキング」「ゾンビプロムナイト」「ゾンビ中絶の黙示録」

↑はゾンビスペースヴァイキング
EDで2を作成中らしい
ちょっと見たい

序盤はそんなうだつの上がらない主人公たちのぐだぐだなちょっとおかしい日常を描かれるがゾンビが出てきてからが本番
本番だけど主人公一味の忍者道場を開いてる二人組みは面白かった

忍者道場ってなんやねん

原因不明に発生した本物のゾンビを使ってゾンビ映画を撮ろうとするのだが、当然最初は一蹴される
どうやって人を集めんのかなー?って思ってたら5分後にはなぜか集まってた
なんやねん

ほとんど急に集まったから誰が誰だかわからなくて混乱した
覚えてなくていいんだろうけど

集めたみんなの前で主人公が大仰に映画のタイトルを発表するんだけどそのタイトルが


英語でFatt Ass Zonbieね
ひどすぎん?

一応こんなタイトル名な理由はあって本物のゾンビを使うと危ないからデブのゾンビならのろいし危険も無いだろうってことでこんなことになった
んなこたぁねえ
そこから謎のアニメーションでデブけつゾンビのOPを挟んだあとなんだかんだといいながら撮影は進んでいく
だが進めていくうちに役者の一人がゾンビに噛まれてしまった
その役者は最後に自分がゾンビに代わる瞬間を映画のシーンに使って欲しいと主人公に頼み撮影を再開する
ここのシーンはすごく熱が入っててよかった

ものすごい熱演だった
まるで面白い映画みたいだ

が、そのときにもう一人の役者が急にゾンビになり襲い始めた
なんと、ゾンビになった原因はこの町の工場で作っていた「フリーダムケーキ」が原因だったのだ!
この町にデブが多いのもそれが理由だ!
まあ冒頭でフリーダムケーキの工場式典会やってたから視聴者は最初から知っていたが

劇中で出てくるフリーダムケーキ
トウィンキーみたいな菓子っぽい


トウィンキー
こっちは実在してる
本家ゾンビランドを意識してんだろうなぁ

そしてなんやかんやあって主人公がみんなを逃がすために囮になってゾンビに噛まれる
ここで終わりかと諦める主人公の下に逃がしたみんなが助けにきて脱出
でもそのまま感染するんじゃね?って思ったら実は噛まれても感染しないゾンビでしたとさ
数年後デブケツゾンビが跳ねてハリウッドに呼ばれる有名監督になってハッピーエンド
まるで面白そうなゾンビ映画のような感想を書いてしまったが基本なんやかんやあった部分がやばいので訓練してないものは見ないように
評価としてはBランク中位かな
アメリカンジョークがもっとわかりやすかったら上位はあったと思う
もしみんなもフリーダムケーキ食べちゃったら蜂蜜を飲むと治るらしいよ


おばあちゃんの知恵袋か


アメリカンゾンビランド
primeリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?