見出し画像

友達からの告白


遠くに住んでいる友達が、少し遅れた誕生日プレゼントとお手紙を送って来てくれました。

同じバンドが好きで、知り合った彼女。もう20年以上のお付き合いです。
特に約束をしている訳ではないけど、毎年プレゼントと手紙を送りあっています。

遠くに住んでるから滅多に会えないのにすごく私の好みを分かってくれていて、毎年プレゼントのチョイスに驚いています。

そして今年の手紙には、

『ご報告があります。』

との文字が。

え!何だろう?彼女はもう結婚してて式にも呼んでもらったし…。
ドキドキしながら手紙を読み進めていくと、

『おっぱいにガンが見つかって、手術しました。』

と書いてありました。
私は不安になりましたが、ステージ0で部分切除で済んだと書いてあり、ほんの少しですがホっとしました。
しかしこれから放射線治療をするらしく、辛い思いをすることもあるかと思います。


友達から相談や報告を受けることは、信頼されているという喜びもありますが、気持ちを受け止めなければという責任感も生まれます。

そんな時、何と言ってあげたら良いのかなと悩むこともありますが、できるだけいつもと変わらず接することができたらと思っています。

自分自身が大変な時に、プレゼントとお手紙を送ってくれた友達。
ありがとう。
彼女が元気でありますように。

便箋にも気持ちが表れています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?