見出し画像

私がユニコな理由・タトゥーについて語る#2〜気持ちが動いた時〜

最近は芸能人やスポーツ選手・インバウンドの増加によって、タトゥーを目にする機会が昔よりは増えたと思います。だけど日本では、今でもタトゥーは受け入れられていません。

私も、昔はタトゥーが嫌いでした。
身の回りにバンドをやっている人が多く、少なかったけど何人かはタトゥーを入れている人がいました。
それを見て、

『バカじゃねぇ、一生消えんのに』

と言っていました😅

そんな私が何故タトゥーを入れようと思ったのか?
少しお話したいと思います。

30歳を過ぎた頃、私は仕事・恋愛、目標にしていたことも全てがうまくいきませんでした。
他の人から見たらそんなことでと言われるかもしれないけど、生きていくのがイヤになり、

生まれて初めて自殺願望が芽生えました。

それまでそんな気持ちになる時って、『もう何もかもイヤだ!全て無くなってしまえ!』と強い感情が生まれるのかと思っていました。

それが違ったんです。

『あー今日も一日生きなきゃいけないのか。めんどくさいなぁ。』という、無気力感だったんです。

毎日そんな思いで過ごしていて、そのうち何かやらかすんじゃないかと自分が怖くなっていた頃。

運転士を含め107名の方が亡くなった、大きな列車脱線事故が起こります。

そのニュースを見て、ものすごいショックを受けました。
自分が住んでいる所の近くで起きた出来事ではなく、亡くなられた方の中に家族や知り合いがいた訳でもありません。
でもそのニュースを見て、

『死んではダメだ。生きなくては。』

と思いました。それほどの衝撃を受けたのです。
今でもそのニュースを見ると、あの時受けた衝撃が甦ります。


つづく












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?