見出し画像

ユニコメンタル・この私がまさか…#6〜退職までの日々〜

2月半ばに退職が決まり、3月は丸1か月有給消化になったので出勤するのは数日でした。

その数日は、顧客様へご挨拶をすることに時間を費やしました。
13年間いた職場だったので

『あの人、知らない間にいなくなってた…』

という風になってしまうことは失礼だと思ったから、避けたかったんです。

ご来店された方には直接、お会いできない方には電話やお手紙で。

その期間も心身は辛かったものの、あともう少しだと自分に言い聞かせ何とか乗り切りました。

相変わらず眠れない日々は続き…。
メンタルクリニックからは

『加味帰脾湯』

という漢方薬を処方してもらっていました。

薬局でもらった加味帰脾湯の説明書


私は抗不安薬や睡眠薬を処方してもらえるのかなと思っていたのですが、先生があまり薬を出さない主義なのか私の症状がそこまで酷くないと判断されたのか、出してもらえませんでした。

漢方薬だから即効性はないよね…と思いながら飲んでいたのもあってか、効果は特に感じなかったです。

辛い日々の中でも、お客様がかけてくださる

『あなたがいなくなると寂しくなるわ』

との言葉に救われていました。

そうやって過ごしているうちに、いよいよ退職の日を迎えます。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?