見出し画像

大喧嘩のその後

前回の記事でコメントいただきまして 笑
笑い飛ばして貰えて嬉しいです♪

大型連休も終わりすっかり日常に戻りましたね…。
若い頃は連休が嬉しかったものですが、今では旦那が家に居るという重圧と圧迫でストレスが溜まります…。そんな終わってる感満載な限界夫婦ですが何故か離婚する宣言してから旦那の態度が変わりました。相変わらず殆ど家事を手伝ったりはしないのですが。

些細な事でイライラした態度を出して圧迫して来ていたのがかなり冷静でいてくれるようになりました。モラハラ旦那のせいで男性のイライラに動悸を起こしてしまうようになっていたので、この改善は生活する上で大変助かります。品数にケチをつけることも、散らかった部屋のゴミを全部私の責任にすることも、減りましたね。

離婚を意識することで
子どもとの触れ合いや躾=手伝い=妻が楽してる
ってイメージを払拭して欲しい。

妻=俺のモノ。
俺の思い通りに動け。
みたいな意識も薄れてくれたら嬉しい。

私は人形じゃないので。
旦那に何を言われようと
力を振り絞って自分の人生を歩みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?