見出し画像

ライブハウスに生かされてライブハウスに殺される

ライブハウスに行けば
大好きなバンドマンたちがエゴを伝えてくれて
そんな言葉に救われる

ライブハウスに行けば
いつも聴いている音楽を浴びることが出来て
救われる

音楽を浴びながら衝動的になって
拳を強く高く挙げて、
人とぶつかり合ってモッシュをして
時には人の上を転がるダイブだってある

ライブハウスは自分の好きを思う存分に出せて
なおかつ、好きを認めてくれて
生きようって思わせてくれる。

今日のプッシュプルポットもそうだった。
ぐっちさんの力強い「生きろ」
この言葉で涙が溢れた。

ライブハウスの熱気はすごいから
こんな季節でも私は半袖で参戦する。
リスカ痕が消えてない左腕。

問題はLIVE終わりだ。

LIVE終わりは幸福感に満たされている。
ラ後のラでラーメンを食べれば尚更だ。

大好きな音楽を思う存分浴びて、
バンドマンのエゴに救われて
MCのあの言葉に心動かされて
大好きなものを大好きと言って。
幸せ以外の何物でもない時間を過ごすと
幸福感にまみれて、幸せになると死にたくなる

・こんなに幸せなことがあっていいのか
・私なんかが幸せになっていいのか
・幸せになってしまったから悪いことが起きるのか
・こんな日以外を過ごしたくない

こんなことをLIVE後は必ず思ってしまう。
そして帰り道は希死念慮と戦いながら帰る。
本当は電車に飛び込めば死ねる。
だけどなんだかんだバンドマンのエゴとMCの言葉を振り返って余韻に浸りながら帰る。
けど、なんだかんだ こうして日々を繋いでいる。

結局、LIVE終わりに何度死にたいと思っても
私は何度でもライブハウスに行くだろう。

プッシュプルポット、救われたよ
また死にたいって思っちゃったけど、「生きろ」って言われたからしばらくは生きてみるよ
19日のプッシュまでは頑張ろうって思わせてくれてありがとう
ツアー行ってらっしゃい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?