見出し画像

初の有料記事を300円にした理由

時間やお金にエネルギー。
そして、人との関わりを通してできた思考やマインドに価値観。

これらに加えて、初回であることやフォロワーさんとの関係性。
とにかく、あらゆるものとのバランスを考慮した結果、300円にすると決めました。

初回にしては高くない?
そう思うのは自然なことでしょう。

いきなり欲を丸出しにしたかもしれません。
でも、わたしのこれまでの人生を100円200円で伝えるのは生き方を安売りしていることになる。

つまり、自信のなさを表すもの。
この状態で、せっかくの記事を出したくはありませんでした。

ありがたいことに購入してくださった方は数名います。一歩先を超える挑戦をしてみて、さらにインプットとアウトプットの質を上げて回し続ける。

そんな、ひとりの人間としてさらなる成長をするためにも、今回の挑戦は相応しいタイミングでできたと納得しています。
(その記事の後半には、販売に至った理由を3つ挙げています)

あれから改めて購入した各クリエイターさんの有料記事を読みました。
温かさが詰まった内容は何度読んでも心が温かくなると同時に、自分の実力不足を思い知りました。(初なので当たり前ですが)

以前だったら落ち込んでました。
いまは、解決可能な課題を見つけたといった感覚。これは、挑戦したからこそ得られたメリットと言えます。

挑戦を決めた以上、もちろん続けます。
クリエイターとしてのわたし、ひとりの人間としてのわたし。
唯一無二のわたしを育て、輝かせ、そしてその輝く生き方を明確に伝えられるように育てる。

そう思うと、かなり時間がかかるだろう。
(それ以上かかるのは良くないけど)
でもその時間を、確実に成長させるために有効に使う・・とはいえ、無茶をするつもりはありません。

予測不能な未来を納得のいく形に創造する可能性はある。その可能性の生かし方次第で未来が決まる。怖くもあるけど、ワクワクもあります。そのワクワクを持ち続けたいから、noteという街にずっといたい。

こんな感じで、2年目も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?