見出し画像

4%に入った(再投稿)

ダイエット目的で始めた筋トレ。
気づいたときには既に1年経過しました。
(1年継続できる人の確率は4%だそう)

週2~3のペースで約1時間半。
この習慣付けで体重ー20キロ。
もちろん体重の変化もそうですが、メンタルにおいても変化を感じています。

イライラや不安がゼロにはならないけど、囚われることがなくなった。
そんな、不要なこだわりに貴重な時間を消費するわたしではなくなったのです。

ダイエットは終わりました。
現在の目標は健康維持。
年齢を重ねても疲れをコントロールできる体質にするよう、これからも鍛え続ける。

この明確な目標を立てたからこそ、辞める必要がなくなったということです。

わたしにとって、筋トレも当たり前の日常。
もうこれを外すのは怖いと思うくらい、自分を大きく支えています。


▲今日感じたこと
1年でこの結果を出せたことはやはり嬉しいです。
おかげで周りからも嬉しい反応をいただく機会が増えて、ここまで続けたことに大きな意味を感じます。

この手に入れた体型を維持する。
中身は、年齢に抗えるエネルギーを作る。
今後も運動を続けて、身軽に動ける状態も維持します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?