見出し画像

訪問カット✂️

今日は両親の訪問カットの日で、美容師さんに来て頂きました🙏

元々認知症の母親の訪問カットで来て頂いていたのですが、先月母親がカットしてもらっていると、

父親が一階でウロウロしているので、もしかしてカットして欲しいのかな?と思い、父親に髪の毛カットしてもらう?って聞いたら、して欲しいとの事。

急遽美容師さんにお願いしてバリカンで坊主にしてもらいました(笑)

今までは2ヶ月に1回のペースで母親のカットに来てもらっていましたが、

父親は月に1回くらいカットしたいらしく、、、
以前は自分で床屋に行ったり、弟にバリカンで坊主にしてもらっていたけど、弟に拒否されたみたいで。
父親は大腸ガンで手術をしてストーマがついてます。(人工肛門になってます)

だいぶ前から母親は1人でシャンプーできているか微妙な感じなので、月1でカット&シャンプーしてもらった方が安心かと思い、今月から当面月1で訪問をお願いする事にしました。


父と母のカットを美容師さんにしてもらっている間、私は母の部屋の換気と掃除機をかけつつ、 
脱いだまま放置された下着類が所々にあるので、 それを洗濯機に入れ、洗濯機を回し。

そうこうしているとカットとシャンプーも終わり、お会計して訪問カットは終わりました!
美容師さんありがとうございます!
遠路東京から日曜日にきて頂いていて本当にありがたい。

さて今度は洗面所の掃除とリビングの掃除機かけ。

11:30頃ヘルパーさんの訪問があり、いつもどおり母親に投薬などしてもらいました。訪問介護も終了!

背中に塗るヒルドイドが足りない事が分かり次の通院でもらわないといけない。。。忘れないようにメモしておかないと。✍️
先週の通院時に気づかなかった事が悔やまれる。。。

今日の実家での仕事は終わりかなと帰ろうとしたら、母からお昼買ってきて欲しいと言われので、スーパーに買い物へ。

日々の買い物は弟がやってくれているのですが、たまには味変も必要ですよね。

先程実家の買い物を届けて、私の自宅に帰ってきました!

実家用の洗濯洗剤と自宅用のトイレットペーパー買い忘れていたのでこれもメモと✍️



そうそう買い物して実家に戻ったら先程洗濯した物がベランダにいくつか干されてました。
あれ?

最近は洗濯した事を弟に伝えると、弟がいやいや?コインランドリーに行って乾燥してくれるようになってて、今日もそのつもりでメッセージだけ送ったのですが、どうやら父親が干してくれていたようです。。。

できればもう一回くらい洗濯機回した方が下着の臭いは取れるんだけどね。。。
干してくれたのはありがたい事ですが。。。

ちなみに父親は洗濯も回せないほど機械音痴で、嗅覚もにぶい(笑)

まーいっか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?