見出し画像

子どもの成長が早い理由

子どもは大人に比べて成長が早いって言われますよね。
脳科学的にみてもそうなのかもしれないが、個人的に1番思うのは、「素直」だからだと思う。

じゃあ素直ってなにかってことだけど
googleとかで検索すると、考え・動作・態度がまっすぐなこと。とでてくる。

そんなこと言われても正直よくわからないですよね。

僕は、
素直さ=受け入れる力
だと思う。

自分のできるところできないところを受け入れる力
自分の失敗を受け入れる力

そういうことをすぐに受け入れられるから
善いところは自分で伸ばせて
悪いところは改善できる
ようになるんだと思う。

そう考えたら大人だって変なプライド捨てて
どんどん自分のことを認めていったらまだまだ成長できるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?