見出し画像

日々の1%の選択が可能性を無限大にする

自分がなりたい人物像であったり
目標としてるものがあると思う

けど、なれないと悩んでいる人が多い気がする

なぜ、なれないのか

なれている人もいるのに

その違いはただ一つ、毎日の選択がその目標に向かっているものか意識できているかの違い

例えば、お金持ちになりたいと言っているのに
毎日のように買い物したり、飲み会に行っていたらお金は貯まらない

ただの浪費家になってしまう

本当にお金持ちになりたいなら
収入と支出を見直したり
1日100円貯めたり
しないといけない

ここで言う貯金は守りの貯金ではない
老後のためとか臨時出費のときのためではなく
自分でこれをやりたいって思ったときにすぐできるように準備しておくためのもの
これに関しては、ここではなく他の記事で詳しく記載してるから省略する

こうやって日々の自分の行動や選択を意識しないといけない

ただ、難しいことやハードルが高いことをしろというわけではない

たった1%でもいいから、自分が掲げた目標に向かって行けてるかそれだけでいい

1日の貯金は100円が厳しければ50円でも10円でもいい

それは人のステージによって違うから
自分に合ったものを見つけよう

けど、毎日1%だけちゃんと選択できてるか意識してみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?