見出し画像

99%の思考力と1%の行動力

思考と行動、どちらが強いかというと
それは思考。

けど、多くの人は行動が強いも思っており
行動が全てだとも思っている。

そこで行動するけど、失敗すると行動できなくなる。
あるいは、初めからチャレンジするのに恐怖を感じて行動できなくなる。

だけど、そもそも行動する前の思考に問題があったりする。
何かにチャレンジするときに、自分の目標を達成するのにこれが足りないからそれを埋めるために行動するとか。
貧乏から抜け出したいから仕事を頑張るとか。

一見、良さそうに見えるこの思考は、ネガティブな面に向いているから
その状態で行動し始めると自分が望んでいる方向とは真逆の結果が出ることになる。

だから、初めは自分が望んでいる状態をイメージする。
そのイメージが具体的になって、思考に定着したら初めて行動するようにする。

そのときの行動力は1%くらいでいい。
でもそれまでの思考は99%くらいまでにしないと効果がない。

だから、99%の思考力で自分が達成できている状態をイメージして、1%の行動力で動いてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?