見出し画像

自分なりの良い塩梅を見つけて

snsを開けば成功してる人
輝いてる人、生き生きしてる人
たくさんいて、自分はどうしてこうなんだろうって思うことあるよね。

けど、そんなの関係ないよ。
気にしなくて大丈夫。

自分なりの良い塩梅を見つけて
続けていれば問題ないからね。

例えば、お酒は飲まなければ何もない。
少し飲んだら、食欲増進、血行促進、ストレス緩和などになる
けど、その度合いを超えるとアルコール中毒、アルコール依存症などになってしまう。

しかもアルコールの分解速度などは人によって違うよね。
1杯飲んで真っ赤になってしまう人もいるし
ボトルで飲んでも何ともない人もいる。

そういう自分なりの良い塩梅を
何事にも見つけられたら、いろんなことに振り回されずに過ごせるよ。

意識してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?