見出し画像

視点を変えられるかが、人生楽しめるかどうかのカギ!

人生には、良いこと悪いこと、どちらでもないようなことが起きる。

けど、起きた出来事自体に良いも悪いもない。

矛盾してるようだけど、これが真実。

会社をクビになったという人がいたとする。

Aという人は最悪だ。何も良いことない。ついてないと言う。

けど、Bという人は、これも何か新しいことを始める良い機会。また新たな場所で挑戦できるって思う人もいる。

ちょっと極端な例かもしれないけど、どんな些細なことでも、こういう捉え方の違いが生まれることはある。

だから、起きることに良いも悪いもない。

全ては、自分がどういうフィルターを通してこの世界を、現実を見るかでガラリと変わってくる。

全てをいきなり全部良いように捉えろとは言わない。
それができないときがあるのもわかるから。

けど、少しずつ変えようとする努力はしてみて。
見える世界が変わってくるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?