見出し画像

夜明け前が一番暗い

今が苦しいとか、不安でいっぱいという人は大丈夫、安心してください。

夜明け前が一番暗いんです。
あとは日が登ってくるのを待つだけ。
明るくなるのは秒読みです。

そう考えただけでも明るくなれるよね。

でも、もっと言うと
どんなに暗くても明かりはあるんです。
夜も暗い。けど、光り輝く月や星たちはずっといるよね。
それと同じで、あなたが今暗くて、辛くて、苦しくても、あなたの心を明るく保てば、一気に明るい世界になる。

だから今が暗くても全然平気。
夜明け前が一番暗いし、暗闇でもあなたの心を光らせることはできるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?