見出し画像

目標を下げることの大切さ。

目標を達成することは大切だけど
目標を下げることも同じくらい大切。

目標を立てたとき、そのときはやる気に満ち溢れていて誰もが頑張れる。

だけど、それが達成できなかったとき
別の言い方をすれば、失敗したときや挫折したとき
目標を下げられるかが大切。

それは、諦めるってことではなくて
すぐに行動に移せるように目標を下げて、
自分が達成できるイメージをするため。

自分が達成するイメージができると不思議とやる気がまた出てくる。

だから、この目標を下げてもいいんだ。
むしろ、下げたほうがいいんだって選択肢があることが大切。

だから、目標を達成するだけじゃなくて、下げることも考えてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?