見出し画像

モチベーションは天気のようなもの

モチベーションが高い人っていますよね。

常に何かにチャレンジしている
新しいことを学んでいる
どんどん行動している
とか

そういう人たちを見て、本を読んだり、セミナーに行ったり、動画を見たりすると
やっぱり、モチベーションって上がって
同じように行動しよう!ってなりますよね。

けど、ここからが大切。
そのモチベーションが次の日には元通りになってる人がほとんどなんです。

モチベーションは天気のように常に変わるんです。
昨日晴れだと思っていたら、今日は雨みたいに。

じゃあ常にモチベーションが高い人とそうじゃない人は何が違うのか。

常にモチベーションが高い人は
そういう風に見えてるだけ
モチベーションが低くても行動している。

けど、モチベーションを上げようとしてる人は
上がっているときにしかやらない。
それだと続けられずに結果も出ない。

だから、モチベーションという天気のうな不安定なものに任せないで
常に行動するようにするといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?