見出し画像

本当に人として大切なことは皆んな知っている

何が正しいんだろう
どうしたらいいんだろう

こういう悩みって、仕事や人間関係でよく出てきますよね。

それで、すごく時間を使ったり
本を読んだり、人に相談したり
すると思う。

そういうのも大切だけど

こういうときでも、そうじゃないときでも
人として本当に大切なことって
あなたはもうとっくに知ってるんです。

それは、子どもの頃に親や先生から
はじめに教わるようなこと。

元気よく挨拶をする
ありがとうとごめんなさいをちゃんと伝える
相手の嫌がることをしない
困っている人がいたら助ける
など

こういうことがほとんどを解決してくれるし
これが出来ていれば良い方向に向かっていく。

だから、そんなに難しく考えないで
子どものような純粋な心で相手や自分と接してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?