見出し画像

仕事でモチベを上げてる人、NGです!

仕事でモチベーションを上げようとしてる人は待ってください!

それって、そもそも頑張っている、無理をしているから
一時的に上がったとしても後で必ず落ちてきちゃう。
そしたら、また上がるか、他の仕事を探すかを繰り返すことになる。
もう考えただけで嫌になりそうなこと。

けど、それをやっている人がすごく多い。
まずはモチベーションとかは考えずに、とにかく毎日続けていくこと。
どうしてもやりたくない仕事をやらなきゃいけないときは、どうしたら楽しくできるか工夫をする。

モチベーションがあるないに関わらず、それをやることで、やりたい仕事ができるようになっていったり、仕事が楽しくなっていったりするから。

中では、やりたいことを仕事にしているからモチベーションも上がっているように見える人もいる。
しかし、そういう人でも最初は見えないところで、先ほどの努力をしていることがほとんど。
だから、まずはモチベーションが高いか低いかなんて考えずに、とにかく続けてみて。
それを楽しくできる工夫を見つけられるとさらにいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?