見出し画像

マインドセット

人のマインドセットは2種類あるらしい
成長型マインドセットと固定型マインドセット

成長型マインドセットの人は、自分はこれからもいろいろな才能とかを身に付けられるし、変えていけると思っている人たち

固定型マインドセットの人は、才能というのは生まれ持ったものだから、何をしても基本的に変えることができないと思っている人たち

これのどちらが良いとか悪いとい話しではない。
ただ、今に不満や満足がいっていないのであれば、成長型マインドセットに変えていくのは良いと思う。

嫌でもそうしないと、人生つまらないままで終わってしまうから。

つまらない人生のために生まれてきている人間はいないはずだから
少しでも楽しい方に変わっていける道があるなら、それを取った方がいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?