見出し画像

思春期ってこんな感じなんや!

家族想いで、優しい父親と半同居しています。父親がいたからできたことがたくさんある。いろんな経験がたくさんできた。父親はとても大切な人です。休みの日は旅行にも一緒に行ったりする。四六時中、一緒にいても気にならなかったのに。

一緒に出かけたくないって感じました。今日初めて。ひとりで出かけたいって感じて、しかも断れました!これは大大大進歩なのでは!!

こないだ感じた反抗期はとりあえずは落ち着いています。突っぱねる勢いは弱まっていますが、なんかこう今までより、「これは嫌だ」「これは良い」って気持ちがわかりやすくなったかも。

あと、何かを断るのにもっともらしい「理由」が必要だと思っていたのですが、別に理由がなくてもいいや~って思えます。特に理由はないけどやめておきます、とか「嫌だから」、「納得いかないから」、「気が進まないから」で十分だなって感じています。でもどうやって伝えたら良いかパッと思いつかないから、カレンダー確認します、でいつも逃げるw

「良い子」でいなくてもいいや。


こう考えられるようになった。私の中にいるリトル毒母に負けないように、気づいては意識して、反抗して、思春期を楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?