見出し画像

ワクワクとハチミツ

なんだかスゴイことになってる!


ワクワクわくわく!

note始めて3か月少し。何度かコメントくれた雲さん。
地元は近そうだけど、まぁなかなか普通に暮らしていて話すキッカケとか無さそうな、若い男性の方。

ありがたいことと手を合わせるぐらいの気持ちですが、彼の記事はとても面白くて、よく読んでいます。

その雲さんが、なんと、こんな記事を!

ここに登場している濵﨑仁詩さん。こちらは本当に近いなと思って、近くでこんなことやってる若人がいるんだと興味持って読ませていただいていて。

そんなお二人がこんなことになってて、今朝はたまげました!

よく考えたら、確かに一緒に色々できそうな、とても良い出逢いですね!
楽しみです! 応援してます!(気持ちでしかできないけど)

さらに、noteサーフィン(なんていうのか?)していてみつけたこちらの方も、関わっているようですね!

もっと色々読んでみます。
とってもワクワクします!

ちなみに、

こっちは自分も応募できそうかも。
登山じゃなくても、お散歩や海もOKって書いてあるし!
さぁどこへ行こう。わくわく!

春の夕方。キレイだ

ハチミツについて

八重桜!

地元の春祭りで先日買ったハチミツを、紅茶に入れて飲んでみました。
貴重な非加熱のハチミツってことで、生を試食して、とても甘かった!

スプーンにすくうと、サラーッて液体に近くて、全然途切れない。
何とか投入して、混ぜて飲んでみました。

お酒もそうだけど、良いものってクセが無くて水の如しなんですね。
紅茶に使うのは、とてももったいなかった。
となるとヨーグルトに混ぜるのももったいなさそう。

次は、トーストかな!

ここも近くにある

ここの養蜂も、地元で若い人がやっていて。
特に何があるでもない、そこそこ街に近い田舎。そんな地元でも、若い人が新しいことをやってる。

ここにいても色々やれる。
ここにいても楽しく幸せに暮らせる。

子どもや孫たちの育ったこの場所が、選択肢のひとつになれると良い。
一度(でも何度でも)旅立っても、現実的にいつでも戻れる場所なら。
そう思えたら、安心して死ねるじゃないか!(まだ死なんけど。たぶん)

木蓮。ほぼ散ってしまった
桜と入り日。明石川と雄岡山

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?