見出し画像

私の憧れのお店のおはなし

こんばんわ、みくろです︎ ┈┈ ✈︎
今日は私の夢というか、
目標のお話をしたいなと思います☽⋰

私の目標は居酒屋さんを作ること𓂃 𓈒𓏸◌
 
三重県で大きい倉庫をお酒もコーヒーもいつでも飲めるようなお店にしたいと思ってます。
スピークイージーをテーマにしたカフェ&バーを作るのがテーマです。

スピークイージーとは、
アルコール飲料を密売する場所で、 アメリカ合衆国で禁酒法が施行されていた時期に隆盛していて、この時期のアメリカ合衆国ではアルコール飲料は販売も生産も輸送も禁止されていました。

禁酒法が廃止された1933年以降、本来のスピークイージーは廃れ、現在はレトロなバーを指します( ◠‿◠ )


私の中のイメージを伝えるのは写真のがわかりやすいかもなので⬇️

今、コロナ禍で時短要請が出たり、お酒は何時までみたいな感じになってます。
そんな中で、お酒を飲むことは禁じられてはいないけど、『お酒を禁止されていて隠れてお酒を楽しむこと自体を楽しみにお店にいける』そのようなお店があったらいいなって思っているうちに、私の目標に変わりました。

日本語下手ですみません(笑)


でも、週末に飲みに行くことって当たり前のようになってるけど、こーいうお店に行けること自体が楽しみになるお店を作りたいのです。


イメージを伝えるのって難しい(笑)


だから私は色々なことをチャレンジし続けています。
LIVE配信をやったり、接客業に携わったり、noteを始めてみたり。

私の中で正解かどうかはわかりません。
でも正解が無くてもお店を作るまでの過程で私が思い描く夢のことをたくさんの人に伝え続けていきたいです。


めちゃくちゃでかい倉庫、半分は屋根付きの室外にして、ビアガーデンみたいな感じにしたいです。冬はビニールカーテンを貼り、いつでも外で酒を飲める雰囲気を楽しんでもらい、
室内ではバーカウンターを作り、落ち着いた雰囲気でお酒の席を楽しめる、そんなお店を作りたいです。


キッチンは少し客席よりも高く配置し、
お客様のプライベート空間を邪魔しないようはオープンキッチンにしたいと思ってます。



これにはお金もかかるし、
土地も倉庫も探し続けなきゃ行けません。
三重の方、三重じゃない方もこの夢にお力を貸していただけたら嬉しいなと思います。

長くなりました、
そして伝えたいことを上手くかけたかはわからないですが読んでいただいてありがとうございます💖

この記事が参加している募集

#PMの仕事

1,248件

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?