見出し画像

海遊館&サンタマリア号

初日は海遊館へ。

ホテルに荷物を置き、
電車で大阪港駅に向かった。

ど平日だし、ある程度空いているかと
思っていた海遊館。

そんなことはなかった..(´Д` )


さすが大都会大阪。
インバウンドの波が押し寄せていた。

中国、韓国、アジアを中心に、
欧米各国からも観光客が訪れている。

ここは本当に大阪か??


海外旅行をしているような
錯覚に陥ってしまった。



天保山に到着、海遊館があるエリア



海遊館に着くと、入場制限をしていた。
チケットを買って、1時間後に入館となる。
10年ぶりの海遊館、大人1人2700円。

ずいぶん値上がったなぁ〜

ここにも値上げの波が押し寄せる。

さて、時間となり館内へ。
館内は2時間くらいあれば周れる広さ。


いろんな魚たち🐟とご対面。



イルカ🐬が逆さになってスイスイ





気持ち良さそうに泳ぐエイ〜



神秘的な海の世界に癒される




海遊館の親分 ジンベイザメ



エスカレーターを使いながら、
4階建ての館内を各ゾーン
海のエリアごとに観て回る。


特に気に入ったのは、クラゲゾーン🪼
とにかく神秘的でラグジュアリー感
ハンパなかった。

そして映える。



神秘的な透明感





魂が燃え尽きているよう



海遊館の後、
大阪港を一周するサンタマリア号、
遊覧船に乗る。



大型の遊覧船 サンタマリア号




橋脚の下を通り抜ける


梅雨空だったけど、
雨は降ることなく
40分間のクルーズを楽しむ。


やはり貿易港なんだ〜なぁと
変に再認識させられる。

船の中もほとんどが外国人だった。



子供たちはそれぞれで船⛴を満喫


初日は朝早かったせいもあり、
足がとにかく痛すぎてやばかった。

歩いた歩数、16000歩也。


おわり。

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。