見出し画像

プラネタリウムでデート

星が見たいなぁ〜


ふと、夕飯のとき発した私の言葉。

すると、二男が即座に反応し、
「えっ!なになに??」


もう何年もプラネタリウムに
行ってなかったので、
星が見たいから
プラネタリウム行かない?と説明する。

行く行く〜!!

日曜日、二男と行くことになった。
今回は家内も一緒。


近所にプラネタリウムと科学館が
一緒になった施設がある。

値段もお手頃で良心的。


昼を食べ、自転車でプラネタリウムへ向う。



投影前のプラネタリウム ワクワク!!


なんなら子どもより、
ワクワクしていたかもしれない
40代のおっさん。笑


夕方から夜へと変わり、
場内は真っ暗になる。

星座の説明が始まる。

日曜日だから子どもたちも
とても多く、みんな興味深々で
夜空の星を眺めている。


キレイだなぁ〜、心でウットリ。

街に灯りがないと
こんなにも夜空には星が輝いているんだ.…




.…グゥ.….…寝てしまった。。


その後、科学館で遊ぶ。



動体視力テストに夢中の二男



ジャンプ力テストでぎっくり腰なのにハッスル!



たくさんの交通標識①



たくさんの交通標識②


なかなか面白い空間が広がる。

大人も楽しめる科学館で、
意外とインスタ映えするのかもしれない。笑



自動車の仕組みが分かる車の模型


子どもの頃の懐かしいテレビ


歴史を振り返ることもできて、
今話題の昭和ブームにのれる。

ノスタルジーを感じる休日であった。


おわり。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。