見出し画像

ゼルダの伝説 ティアキンは間違えなく史上最高のゲームだ。

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム

これは間違えなく、史上最高のゲームだ。
今日開発記が上がっていたので読んでいた。

開発者たちはまさに、天才だなぁ。
任天堂のすごさを感じて、
ますますファンになる。


発売日に買って、その後骨折やら、
長男に取られていたので今やっと
思いっきりプレイしている。

マップは空、地上、地底へと広がり、
どこに行っても良い、何をしても良い、
ストーリーに縛られないオープンワールドという
作りになっている。

これだけの世界観と巧妙に作られた仕掛け、
敵との戦いによる駆け引き、謎解きまで
ゲーム下手くそな自分でも
丁度よいゲームバランスでおもいっきり
楽しませてくれる。

そしてスイッチなのにクオリティの高い画質。
まるでアニメを見ているような感覚になる。

子供の頃ファミコンに始まり、
ディスク、スーパーファミコンと遊んだ。

その後、ゲームからしばらく離れ、
プレイステーション、wii、スイッチと
またゲームに戻ってきた。

今、自宅にはスイッチ3台とプレステ5がある。

いろんなゲームをやってきたけれど、
自分の中では間違えなく、史上最高に
興奮と感動を与えてくれるゲームタイトルだ。

現在100時間プレイで、クリア率は50%程度。
まだまだ何時間遊ぶか分からないくらい、
毎日仕事で疲れた体にむち打ってプレイ中〜

これからも、ゆったりまったり
コツコツクリア目指して楽しむぞ♪

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。