見出し画像

カフェでリセットする時間

仕事が終わり、
久しぶりに一人でカフェに来た。


車のショールームが併設された
広い独特のカフェ。



車を見ながら抹茶ラテを飲む


ここ最近、毎日暑すぎて
身体の調子が悪い。

朝は気持ち悪いし、
湿度で街を歩くには足が重く
怠すぎて、気分も全く乗らない。

熱中症の一歩手前のような、
ひどく夏バテしたような感覚。

仕事をしていても、
ため息が増える。


こういうときは
人の少ないカフェで
とにかくボーッとしたくなる。

そしていろんなことを考える。

時間の流れに身を任せる。


いつも思うのは、

漠然としているが、
いつの間にか
大人になってしまったなぁと言うこと。



結婚をし、
親になり、
ある程度はお金も稼ぐようになり、
働き盛りと言われる中年に
なったこと。

みんなどんな感覚で
大人になるのだろうか?

うちの親父も
そうだったのか?


大人になるという責任、
親になるという責任、
社会の一員として
生きていくことの責任。


全てを背負う大人になった。

時々、ふと逃げ出したくなるときがある。


だからこそ、
一人になってリラックスして
リセットをする時間が必要だ。


そんなに出世するとか、
お金を稼ぐとかいらないから、

心の充実と自分を含めた
いろんな人の笑顔をたくさん見たい。


今日はちょっと
疲れているかもしれないな。笑


おわり。



サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。