見出し画像

まねきねこ&はま寿司

先週、家族でカラオケ🎤&
寿司🍣の日をして来た。

今、長男はカラオケがブーム。

高学年になると、歌に興味を持ちだし、
最近のヒット曲をYouTubeで聞いて口ずさみ、
覚えては、でかい声で歌って
家内から「うるさい!」と怒られている。

たしかに、自分もそうだった。

歌のトップテン?とかよく見ていたし、
ネットなんてない時代だから
テレビやラジオ、CDのアルバムを買って
ラジカセで聞いてたりした。


中学生になると、
友達とカラオケ屋に行っていた。

何を歌っていたかは覚えてないけど、
KinKi Kidsの「ガラスの少年」は
結構上手に歌えていた気がする。

その後はSMAP連発だったような。笑



昨年から我が家も、子供たちを
カラオケ屋に連れて行くようになった。


家内と付き合っていたころ、
「カラオケ行く?」と誘うと、
「行かない〜」と言っていたから
てっきり彼女は、歌を歌わないタイプなんだなぁ
と、勝手に思っていた。

ところが、子供たちと行くと歌を歌ったのだ!

最近知った家内の新たな一面。
これも結構衝撃だった。


子供たちはと言うと、
こりゃまた音程など気にせず、ガンガン歌う!


手まで動かしてノリノリの長男





甲高い赤ちゃんみたいな声で、元気一杯の二男


こういうとき、
まねきねこは最強のカラオケ屋だ。

安いし、持ち込みOKだし、
ファミリーの強い味方♪




カラオケの後は、夕飯を食べに回転寿司へ。

我が家は、はま寿司が大好きで
よく食べに行く。

以前はコロナもあり、
テイクアウト中心だったけど、
やはりお店で食べるとうまさが違う。


サーモン3種盛り 150円



エビ3種盛り 150円


ネタの新鮮さと激安で、コスパ最強!
味もめちゃ美味しかった。


そして何より、今年から6年生の長男
私より食べる…なんと一人で15皿。。



食いすぎだろ〜〜!!



まぁ、いいけど。。(;´∀`)

これからどんだけ食費がかかるのやら。。


おわり。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。