見出し画像

セラバンドトレーニングはケガ予防にいいですよ。

昼休みにサックと投稿 リハビリスです。今はPCでの編集ですので快適です。


スマホでも書けるのですが、なかなかアナログ人間ですので・・・・



今回はセラバンドについて。




ま~セラバンドと表現するのは、理学療法士やトレーナーぐらいですかね。




一般的にはチューブトレーニングですね。





今回のそのチューブトレーニングの物が、ダイソーにあったなんて・・・・





時代がかわりました。




てか、投稿するの遅いぐらいですね。
こちらがその写真。

タイプは3つぐらいあって、リング状になっています。
ハサミで切って使用したほうが使い勝手いいかも。

こちらは110円で購入可能です。




素晴らしいですね。

こんな感じの輪っかになってます。使用方法は様々。



今日は肩のインナー。
特に内外旋する細かい筋肉の運動です。



ほんとに運動する前に少しやるだけで、肩の怪我予防になるからやってみて。


五十肩の方の予防にも繋がります。




チューブは負荷をかけるので、必ず、怪我してる方は、医療機関の相談して、可能ならやりましょう。



無理だけしないように。



絶対です。





まだまだ未熟ですが、サポートいただければ、投稿記事のモチベーションUpにつながります。 また、皆様に有益な投稿続ける、好きな健康やカラダのことをお伝えできます!! 未熟な私です。皆様のお力もお借りできるととっても心強いです。 皆様の力を!!!おかしください!!