見出し画像

ヒゲサンタと珈琲

「珈琲は人に入れて貰った方が美味しい」
これは大好きな映画「かもめ食堂」の台詞です。
そしてオマジナイ・・・それは最高の珈琲の出来上がり。

珈琲は美味しい飲み物です。

ですが、特に豆とか原産国とか気にすることはありませんし

ましてやブラックで飲めません😞

どちらかといえば珈琲カップの方が気になるタイプなのですが

最近の「自分の中、美味しい珈琲ランク1位」は
なんと紙コップで飲んだ珈琲でした。

本当の珈琲マニアではない上に、シチュエーション有りきに寄ったところが
あるので(・・;)

こんな状況が起きるのかも知れませんが
何とも「紙コップ」で1位となりました・・・!

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

それは・・・
風は北風だけど、陽だまりは暖かな日曜のお昼頃
イチョウや真っ赤な紅葉が、まるで波打ち際のように道に寄せて
その中を、簡単なランチを持ってワンコも連れて
空いているベンチでサクッとお昼

遠くで芝生を走る子供達と若いママさんの声
肌寒いのに元気にみんな遊んでいる


僕も一緒です

あ〜美味しいなぁ・・・

一番の珈琲は
目の前にいるヒゲの🎅サンタさんが入れてくれたもの

外は寒いけれど
誰かが自分に何かをしてくれるシチュエーションは温かく
そして貴重。

私としてはもう少し
ヒゲの🎅サンタさんが、対話してくれると嬉しいのですが・・・。

ワガママは申しません。

陽当り良好・・・二杯目の珈琲に🍂🍂枯葉も入るおまけ付き。

「ありがとうの気持ち」は、美味しいの「オマジナイ」

本当の冬が来る前に「あったかい」を備蓄です。


#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?