見出し画像

この人との出会いが私は変わった 目標への気づきと人間関係

 目標も夢もなかった私でしたが、心理学に興味があり、NLP体験講座に参加しました。2時間半で2200円と比較的安い金額でした。
その講座で出会ったのが・・・・
NLP-JAPAN ラーニングセンター代表の芝健太さんです。

芝さんは20歳代前半までフリーターをしており、その後就職し営業をしておりました。営業実績が伸びない中、NLPコーチングに出会い・学んだことにより2、3年実績が低迷していた会社を立て直すところまで、実績を上げていったそうです。
また、十数年NLPスクール運営に携わり、業界に新しい風を起こしており、日本でのNLPトレーニングのレベル向上を目的として、日本初の日本NLP教協会の代表理事に就任しました。

気さくに話を聞いてくれ、心に響く言葉のチョイスで、人見知りも私も緊張せずに話すことができます。就任後もたくさん講演をしてスクール生を輩出しております。

1、NLP体験講座で芝健太さんに出会って

 私は勉強会の参加となると緊張が続き、講師の人と話すことがなかなかできなかったですが、芝さんとはすぐに打ち解けることが出来ました。壁がない感じです。NLP-JAPAN ラーニングセンターの代表なので、すごく偉そうにしているのかなと思っていたのですが、会った瞬間、普通の人と思いました。
見た目は普通の人なのに、話すと言葉がすっと入ってくるってどういうことだろうと思い、NLPコーチングを学ぼうと思いました。

NLPコーチングを学んでいると芝さんのすごさがより伝わってきました。心理学をもとに人のフィルターを介さない、言語選択や表現、自然と活用していることや違和感なく使用しているが偉大に感じました。

2、目標設定の大事さ

 芝さんの講義を聞きつつ、話していると今の仕事やビジネスをするに、目標を立てることが大事ということに気付かせてもらいました。
また、自分の目標はすでに自分の中にあると、そこに気づけていないと教えてもらいました。目標が決まれば、その目標に対してどのようなことをすれば良いかが決まってくる。目標達成の為の人との関りと、どのようにしていけば良好な関係になれるか、体験講座なので深くは話していませんでしたが、芝さんの体験を通して、私でも出来るのではないかと思えるようになりました。その為、まずは目標をたてて、進ん行こうと決めることが出来ました。

3、心理学・ビジネス・目標設定

 私は心理学とビジネス・目標設定って繋がりがありそうだなってとても思っていました。芝さんと話すとよりそれが明確になりました。
今の仕事で出世するにも上司との関係やコミュニケーションが必要です。
コミュニケーションを円滑にする為には相手とのラポールを築く必要があります。ラポールを築く為には心理学をもとに相手の潜在意識に働きかけることが良いです。また、目標を決めていることにより出世する為に必要なスキルや関係性を構築することが出来る。心理学とビジネス・目標設定は大切な関りがあると感じました。

4、最後に

 芝健太さんに出会ったことにより上記のことに気付くことが出来、自分の目指す先が明確になってきました。また、人とのコミュケーションが苦手と感じていた私ですが、芝さんの話を聞き、私も人と話すことや伝えることが得意になるのではないかという気持ちになれました。そこからは学んでいき、上達するしかないと思いました。

NLP基礎講座を通してもほんのさわり程度しか話を聞いていませんが、芝さんの伝えることの上手さや、言葉が心に入ってくる体感が衝撃を受け、学ぶ価値がとてもあると感じました。

私もNLP基礎講座から始め、NLPプラクティショナーコースを学び、NLPマスタープラクティショナーコースを学んでいる途中です。
学んでいる途中でも人間関係が良好になり、今後どうなりたいのか目標も明確になりました。
NLP基礎講座の情報はこちら

この学ぶきっかけとなってくれたのがNLP-JAPAN ラーニングセンター代表の芝健太さんであり、この人の話を聞いていなかったら今の学んでいる私はいなかったと思います。
この出会いが私の人生の転機であり、この記事を通して芝さんを知るきっかけとなり、皆さんの人生も良くなることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?