LA放浪記4~去年の今頃はLAでした~

おはようございます!あみりです。
LA放浪記は、これにて一旦終了しようかなと思います。
ふと思い出して書きたくなったら・・・書きますね。
本日は、LAでお世話になったお店特集です!3カ月の滞在期間中、Airbnbという宿泊施設で自炊生活をしていたので、地元のスーパーには本当にお世話になりました。
個性的なスーパーばかりで、買い物に行くのも楽しかった思い出があります。いくつかご紹介します。

【Ralphs】

最初にご紹介するのはRalphs(ラルフス)。
滞在先を転々としていたのですが、どの滞在先の近くにの必ずと言っていいほどあった超メジャー店です。
どのスーパーにも言えることですが、日本と規模感がまるで違う!
お肉なんて塊で売っているので、持ち帰るのも調理するのも大変でした。
全体的にバランスよく品もそろっていて、魚介類などは量り売りもしていました。お値段もアメリカですと平均的な感じです。

Ralphs

【Whole Foods Market】

続いてご紹介するのは、Whole Foods Market(ホールフーズマーケット)
ここは特にオーガニックなものを多く取り扱うスーパーです。飲み物もおしゃれでいい素材のものがたくさん並んでいて、日本でいう成城石井のような感じですね。
私が通っていた場所には日本食コーナーがあり、お寿司や、照り焼きチキンと玄米ご飯のお弁当などが置いてありました。
ケーキコーナーもあったのですが、アメリカならではの青いクリームや派手なケーキはなく、大きさこそビッグですが美味しそうなケーキやマフィンが並んでいましたAmazonと連携して、宅配サービスなども展開しているようです。

Whole Foods Market

【target】

続いて、こちらもよく見かけたスーパーtarget(ターゲット)
赤い二重が特徴的で、日本の西友を彷彿とさせます(笑)
ターゲットは食品以外に、衣料品やおもちゃ、コスメ、家電なども置いてあるまさに大型スーパー。私はここでバスケットチームレイカーズのスウェットを買いました(非公式です)

target

【Trader Joe’s】

最後にご紹介するのは、私が一番好きなスーパーTrader Joe’s(トレダ―ジョーズ)
ここはオーガニックな食品が揃うスーパーでありながら、とてもリーズナブルで個性的なスーパーです。
お店の内装もお店ごとにとても可愛らしく、コーヒーやお菓子のパッケージもオリジナルデザインが多くてお土産にも最適。
エコバッグも大人気。日本の通販で買うと3倍くらいのお値段になります。。
IPAの種類も豊富で、見るだけでも楽しめるテーマパークのようなスーパーです。

Trader Joe’s


いかがでしたか?
駆け足で紹介してしまいましたが、もし気になるスーパーがあったら、アメリカ旅行の際に足を運んでみてくださいね。
LA放浪記は以上です!ありがとうございました!
また来週🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?