見出し画像

[島根旅(石見)⑯] 佐比賣山神社


三瓶自然館サヒメルへの道中で、見つけた神社さんが氣になったので、自然館から出たあとに行ってみました。




おしりを上げたかわいいお姿✨


手水舎。花の形、かわいいです✨




御祭神様は、
オホナムチ様、スクナヒコ様、
そして、スセリヒメ様♡でした。
(嬉しかったです(о´∀`о))

のどかで、静かな山あいの集落にある落ち着いた神社さんでした。



5月の2日間で、出雲や石見の様々な神社さんに参拝させていただきました。
出雲や石見にはまだまだたくさんの素敵な神社さんがあるので、また行って、雰囲気を味わってみたいと思います。



☆土地で感じた雰囲気で作ったお菓子は、『[島根旅(出雲)⑧意宇六社] 熊野大社』の記事の後にあります。

興味がある方は、よかったら見てみてください(о´∀`о)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?