見出し画像

神様飲み物 ④ハヤアキツヒメ様


先日ふとハヤアキツヒメ様とお話をしている時。
なんとなく目を閉じて、ハヤアキツヒメ様を感じてみよう、としたら。
なぜか色が浮かびました。



いろいろなことを書いているので、折り紙で隠してます(笑)


色鉛筆を出して、感じた色をメモに書き残して。

いつも感じている雰囲気に加えて、その感じた色から、ハヤアキツヒメ様のクラフトコーラを作ってみました。




材料は、
シナモンスティック、ガルダモン、
クローブ、ホワイトペッパー、花椒、
青しそ、レモン、新しょうが、
グラニュー糖、
です。

すっきりとした透明感と、緑の森の中を流れる清流を感じて。
言葉的には『流れ』『透明』『キラキラ』を感じたので、全体的にすっきりとしたイメージや風味のある材料を選びました。



青しそとレモンは『すっきり』『さわやかさ』『清々しさ』『リフレッシュ』などを、
ホワイトペッパーや花椒は香りで『さわやかさ』『華やか』『強さ』を、
新しょうがはさわやかさもありますが、『あたたかさ』『心をあたためてくださる優しさ』などを、
それぞれ表してみました。




そして、丸い氷ですが。
透明な氷にはなりませんでしたが、
氷の透明感やキラキラがハヤアキツヒメ様のイメージに感じたので、今回は輪切りのレモンの上にのせてみました。
炭酸水の泡が、グラスの底からわき上がってくることで『流れ』も表せたかな?、と感じてます。




ハヤアキツヒメ様のクラフトコーラはのんだ後にスパイスはもちろんのこと、青しその風味やレモンの甘ずっぱさもあって。
心も身体もスッキリする感じがしました(о´∀`о)

みずみずしい露草の色合いが、メモした色に似ている感じがしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?